

英会話、あと数回

今月の英会話の事、書いてなかったわ
忙しくって・・・。やっと休みに入ったから追いつきそう。(ってこんな時間ですが・・・。)

9月のレッスンはこの2つでした
「Expressing Gratitude」
否定形(I can't ~等)で使う色々な表現を習いました。
大袈裟に(過度に)感謝の言葉を伝える練習。
「Commenting on Someone's Behavior」
相手に共感したり、考えに同意/反対したりする練習をしました。
なかなか会話が続かない・・・と言うか、習った表現が使えないです。。

さて、あとレッスン数回です。
10月~のテキスト、既にしているので別のクラスを取ることにしました
以前受けていた1つレベル下のテキストですが、してないユニットがちょうどあったから。
関連記事

No title

表現を使いこなすのって、なかなか難しいですよね。
私はいつも決まった表現しか出てこないので、
もっと気の利いた言い方はないのかなぁと感じます。
来月からも頑張って下さいね。

あいさんへ★

あいさん、こんばんは!
楽しい休暇をお過ごしでしょうか?

英会話、習っても、頭で分かっても、Speakingで実際に使いこなせるようになるのは時間がかかりますよね。
来月の残りのクラス。テキストもメンバーも先生も変わるので楽しみたいなぁ~って思います。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
