スポンサーサイト


発表会終了~♪

ミニ発表会でした
1部と2部になっていて、合計20組位のミニクラスコンサートでした音符

その前に
午前中は最後の音合わせ。うん。一応何とかメロディになってはいる。
ピアノと2本のフルート。微妙にリズムを崩す所があるとの事。(大体いつもフェルマータとritの所。)
多分、私の伸ばす拍数がまだ安定してないんだろうなぁ~。。
でも1stだからリードして良いんだとは言ってた。そんな目立ってなさそうだしいっか^^;

合わせの人は少なかったので、終わってから皆でランチに行きました

さて、本番今までと違うのは
「2部になったコト」「オカリナの方がいたコト」
「親子で2重奏された方がいた」「フルート習ってすぐの小さい女の子が子供用フルートで出た事」

っで私は2部のラストから2人目でした。
合わせも1部観てても大丈夫だった・・・んだけど、3人位前の方辺りから緊張が
ドキドキ。手も冷たくなってくるし
もう心臓が口から出てきそうっ、じゃなくて、もう出しちゃいた~いってその時は思った位(^^;)

それが、丁度私の前でも休憩があったので、助かったみたい
緊張はしてたけど、落ち着いて、合わせの時の様に吹けました
でもピアノとか1stとか、見て感じる余裕は無かったけど。
ピアノの先生がちょっとリズムが早くなっちゃったかなって言ってたけど、
途中で止まったり、大きな間違いとかなかったから良かったです

先生のフルート(金なので比較にならないけど・・・)はもちろんだけど、
他の方の中で、"あっ、この方の音、透明でよく響いていて好きな音だなぁ~。”って方がいた
その方々はもっとレベルは上(多分2巻終了?)だし、楽器自体も良いかもしれないけど。

まだまだ私の音が曇ってる様な気がしたの
録音したMD聞いてもね。(まぁ、先生の2ndと比べるのは間違いかもしれないけど^^;)
フルートが内向いてたり、緊張で息にも影響はあったかもしれないしね。
今持ってるフルートででも最高の音が出せる様になれたら良いなぁ~って思いました
関連記事
スポンサーサイト

お疲れ様でした~。
いい経験されましたね♪
落ちついて演奏できてバッチリだったようで。
緊張にはなはだ弱い自分としては、
全くもって羨ましいものです。(笑

発表会に出るとモチベーション上がりますよね。
明日からも楽しみですね。v-238

大成功だったみたいで、良かったですね~。
合わせと同じように吹けたなんて、う~ん、うらやましい!

他の方の演奏を聴くのは楽しいですね。
でも、自分の番が終わるまでは聴いているような、聴いていないような・・・やっぱり落ち着きません。
自分の番が終わってやっと楽しんで聴けるようになります~。

また、次の目標ができましたね~。
今の楽器で、もっといい音を・・・私も同じ。

発表会まで2ヶ月足らず。がんばりますね・・・




お疲れ様でしたぁ~♪
落ち着いて吹けて良かったデスね。
人前で演奏する事は良い経験になるし、モチベーションも上がりますね。

私もそろそろ曲決めしないと…(^^)v

皆様コメント有難うございます♪

★I野さんへ
バッチリとまではいきませんが、大事故が起きなかったので良かったです(^^)
まだまだ課題はたっくさんです!
お互い頑張りましょうね♪

★E-KOMOさんへ
本番と同じ場所で合わせたし、規模が小さく余り緊張しない雰囲気作りをしてくれていました。
皆、出番は早い方が良いみたい。私も。1部は普通に聴けてたけど2部は・・・。
来年もまだ今の楽器のままだろうしこれでもっと良い音が出せる様に頑張らなきゃ。
KOMOさんあと2ヶ月ですね。素敵なメヌエットになります様に頑張って下さいね♪

★めいぷるさんへ
コメント有難うございます!
もっと大きな発表会に出たら(1年目だけ出ました。)、もっと緊張するかもしれませんね。
でも発表会は良いですね♪自分も吹いて他の人のも聴いて刺激を受けますね。
めいぷるさんもそろそろ発表会の曲決めなのですね。
あっ、何楽章までするかとかって書かれていたかしら。
先生もめいぷるさんも納得のいく選曲が出来ると良いですね☆

おつかれさまでしたー!

やっとHPにお邪魔しにきました(誰かわかるかな...?名前でわかるかな...?)
お食事会以降お会いしていなかったのですが、元気でお過ごしのようで何よりです!

Aliceさんに触発されて、私も習い事を始めました。
...フラワーアレンジメントですが...(私の性格からじゃ想像つかないかもねぇ...(^-^;)
今休暇中のブログ(笑)を再構築したらまた連絡しますね!

ではお料理にフルートに英語に仕事にナドナドがんばってねo(^-^)o
ではでは~★

むぐさんへ★

遊びに来てくれて有難う♪
うん、分かりましたよ~(^^)/
フラワーアレンジメント習い始めたのですね!素敵★
私も過去に3年程習いましたが・・・、
お花をさわっていたら心もなごむし、癒されますよ~。
良さそうですねぇ~☆
休暇中のブログ再構築されるのですね。また教えて下さいね。
(って、あの前教えてくれたむぐちゃんのかしら?)

遅ればせながら。。。発表会お疲れ様でした☆
落ち着いて吹けて良かったですね♪それが一番だと思います。
本番で良い音が出せたら、最高ですよね。私も次回の発表会ではもう少し響く音が出せるようになりたいと思います。
「オカリナ」の人がいたり「親子で出演」…、私の参加した発表会もそういう感じです。アットホームで和みますよね。

小夜子さんへ♪

お返事遅くなりました。。
小夜子さんも、発表会お疲れ様でした(^^)/
オカリナや親子出演、同じだったのですね。
少人数で毎年会う方がいたりで少し緊張も和らぐ気がします。
本当もっと響く音で演奏したいですね♪
お互い来年に向けて頑張っていきましょうね☆
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
