

発表会前レッスン

自己評価・・・・・大目に見ている状態

レッスン後思ったことです

<気になった点>
■スラーの間でブレスしてしまってる。アーティキュレーションが守れない。
急いでしまうのか上手くブレスが取れないのが原因の様な気がする。
■(先生2ndと)メトロノームのみで合わせると、転調した中間部のメロディが早くなってしまってずれる。
フルート2本とメトロだけって結構大変なんだなぁ~。
■3回続けて吹いたんだけど、疲れて、質(音、力み、指)が落ちた。。
(1回目:2ndと、2回目:2ndと、3回目:ピアノ伴奏と、でしました。)

徐々にミスがチラ・ホラと出てくるし、手首から下が力んじゃって~。体力ないなぁ~
まぁ~本番は何度も吹かないから、そこまでヒドクならないと良いけど(^^;)
それにしても、「体力つける事・力を抜く事・指上げすぎない事」は、永遠に課題

■テヌート・フェルマータの部分
ここがチャンスでもあるみたい。急がずたっぷり伸ばして、ここで上手くブレスを取る事。
それにここが一番表現出来る所だから

アルテは、F dur
3~5番、合格しました次はD mollです
関連記事

いよいよですね。
発表会が近くなると、自分の欠点がいろいろ見えて来るもんですね。。。そこを何とかしようといつも以上にがんばるから、発表会後の成長がある・・・なんてね。。。(笑)
私はもう少し先だけれど、、冷汗をかきながらレッスンして貰っているところです。

きっと本番の方がうまくいきますよ~。

E-KOMOさんへ♪

コメント有難うございます。いよいよ明日です!
今日は少し落ち着いて吹く様に練習しました。
録音したのを使っての練習は、音量を上げないといけないので
ちょっと恥ずかしいけれどやっぱり良いですね♪
急ぎそうな箇所にブレーキがかかります。
明日他の方の演奏聴くのも楽しみです(^-^)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
