スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会を控えて

そう言えば発表会まであと1週間位だぁ~。

ピアノ合わせで録って貰ったMDに合わせたりして練習しています。
間違いやすい後半部分のミスもほとんど無くなってきました

逆に始めの部分で、お腹の力が足らなくて、上がりきれず、
音がヘニャってなる場合があるので注意です。

まぁ~先生(2nd)と合わせた時にずれないかどうかもあるので、
全て注意なんですけどね。

『発表会』後のレッスン方法とかもちょっと考え中
発表会までは、15課と曲のみになっちゃうので、
発表会終わったら先生がどうされようとしてるのか分からないですが。
自分の希望リズムを取る・譜読みの練習になる内容もしたい。
だって15課、ワンパターンなんですもの。。

アルテ1巻は、15課から始めたので、
自主練習の時に、最初からの練習も取り入れてしています。
今は6課の最初。
っで、自分でしてみて、リズムに自信がない所はチェックしてるの
なのでその部分だけ見て貰おうかな~とか思ったり。
両方、同時進行でして貰うとか。
まぁ~曲より基礎練習の比率を多くして貰おう~

もしかしたら、いつかするはずの、
ガリボルディのエチュードに入りましょうってなるのかもしれないけど。

発表会前のAliceの想いでした
関連記事
スポンサーサイト

発表会、もうすぐなんですね。
練習にも力が・・・?(笑
本番もまだなのに次のお稽古のこと、
気になる気持ち、よ~く分かります。
次回から何をやるんだろう、
って気になってしまうのよね~。

基礎練の比率を増やすなんて、
レッスン生の鏡ですよ!
自分も見習ってもっと基礎練習やるようにしないと・・・。
土台のないところにいい演奏はできませんものねぇ。

もうすぐなのですね。発表会前後って無性に…というか妙に日々の練習に真剣になりますね。そうやって上達していくのだとか…。Aliceさん見習って私もテンションあげなきゃって思います。最後の追い込み楽しく乗り切って下さい!

I野さん&kira-windさんへ

I野さんへ
分かって頂けますか~(^-^)
毎回こうなっている様な気がします。
いや、本当にまだ基礎練習の宿題部分が少ないのですよ。
今は余計に、レッスンの5・60%、曲になってるんじゃないかな。
ちょっと簡単でも土台の基礎作りきちんとしてから進みたいです☆

kira-windさんへ
妙に冷静と言うか、曲練習に集中すべきな気もするのに、基礎練習から取り組んでみたり。
色んな曲を試し吹きは今の所せずに済んではいます(^^)
はい、上達したいし、発表会後のレッスンの時、今まで何も言ってこなかったけど、
少しは話せる様になりたいなって思ってます。
発表会前レッスンあと1回、そしてあとは本番前合わせです。頑張ります!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。