

読書も調整しなければ

往復の通勤で読書片道30分位は読めるかな。
今のペースは2日に1冊。そんな感じです。

格的に、図書館で借りて読む形になってきました。
オンライン予約も利用し始めました

し・か・し、上手く調整しなくちゃネ
「返却」と「予約受け取り」と同じ位になる様にと予約しています。

っで、5冊一気に『受け取り可』との連絡
1冊+で6冊借りてきました~。2週間で読めるのかな。
文庫サイズのつもりだったけど、思ってたより分厚いのや大きいのも。

次の予約が入ってなければ延長出来るから、ヤバイのから順番に読んでいこう。
他の予約中のが『受け取り可能です』の連絡が、早々に来なければ良いのだけど

このペースはちょっと早すぎたかも。毎日読まないといけなくなるしね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
借りたの中にTOEICの(勉強法)もありました。
それでまた英語の方のモチベーションまでUP

本屋さんの英語コーナーへチェックに行ってみたり。
持ってる単語本を再開しようかなぁ~って思ったり。
(ただウォークマン関係暫く使わなかったからか充電が出来ない。修理に出さなきゃ。)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

本も英語もフルートも。色々と調整しないとなぁ~。
時間がいくらあっても足りませ~ん
関連記事

NoTitle

2日で1冊! Aliceさんは読むのが速いんですねぇ。私は本を読むのが本当に遅くて、Aliceさんのようにサクサク読める人がとてもうらやましいです~。

今は図書館もネットで予約できたり、本当に便利になりましたよね。一足先に読書の秋ですね♪

あいさんへ★

最速でですよ~。普通の厚さの文庫本で。
内容によってはもう少し時間がかかりますね。
週に2冊位で十分だと思うのですが、2週間でどうしても返さないといけないものだけ
急ごうと思います。無理のない程度に。
秋って好きですね。早く過ごしやすい気候になれば良いなぁ~♪

貸出本はペース配分が重要ですよね。(笑
あまり借りすぎてしまうと読み切れず・・・。
自分も何度読まずに返却の涙を飲んだことか。
↑次の人の予約が入っていたため・・・!

自分は毎週、フルートのお稽古の帰りに
返却&貸出本を取りに行ってます。
オンライン予約って本当に便利なシステムですね。

I野さんへ

そうですよね。私も一度返却して再度予約する事もありそうです。
I野さんはフルートのお稽古の時にご利用なのですね。
私は重い&休館日が多いので土日という感じです。
これからも上手に利用して楽しみましょうね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
