

「沈まぬ太陽」1・2巻

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」(1)(2)を読みました~
(3)までは家にあるのだけど、取り合えず(3)の前に違うのを読むことにします。
気分転換にね

(1)(2)は『アフリカ編』
最初の最初は、サバンナの様子だったので「んっ?」という感じだったけど、
すぐ社会的な・会社関係の話しになったので、スゥ~と入ってきやすかったです

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
(2001/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る

しかし、ついつい私はこう思っちゃいます
何で~?そんな会社辞めたら良いのに~。
マスコミ(TV、新聞など)や法廷に言ったら良いのに~。
(最初はね。読んでいく内に気持ちは少し変ったけど。)

これって実話が元なんですよね。こんな時代・会社もあったのよね。
この恩地さんの意思の強さ・信念とか凄いです。
あと奥様の態度や言葉にも感心させられました。
関連記事

山崎さんの作品

社会的な問題が迫力たっぷりに描かれていて
グイグイ引き込まれますよね。
白い巨塔を読んだときそう思いました。

それにしても真夏に読書、すごいです!
実りの秋がすぐに来そうですね♪

なおみんさんへ★

こんにちは。お返事遅くなりました。。
読む前は難しくて読みにくいのかなぁ~って思ったのですが、
すぐ引き込まれてどんどん読めました。
読書。まだ秋になる前で少し早いけど、
通勤時間に読める様になったので、色々読んで楽しんでます。
あとは勉強もしないとネ(^^;)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
