

E moll合格したのは良いけれど

15課。E mollの6~8番、合格しました~
これで [1] は終了。次は [2] です。
最初のブリチアルディキーは飛ばし、F durのロングトーンと1・2番が宿題になりました。

ミニ発表会に向けた曲練習
1回目。ピアノ伴奏のみで静かな雰囲気の中だったので、緊張してしまって。。
これ・・本番はもっと緊張するんだよね~。まずいなぁ~。。

あとは、難しい後半部分。
フェルマータで少し伸ばす部分の確認。
ラスト、何拍伸ばすか。そして終了合図の確認。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
レッスン後の練習で

アルテ。次はF dur。音階練習。(♭)
その後、愛の挨拶。(♯)

これダメ。。

♭1個 ⇒ ♯2個 へ。
この曲、♯2個で、途中で♭1つに転調して、また♯に戻るし。
もう、曲全体的に、臨時記号がボロボロになりました。。

直前は、♭しない様にしないとなぁ~。
皆さん、もっと数多い調をされてるはずなのに、切り替えすごいなぁ~

練習時間が増えて慣れてくると平気になるのかもしれないけど。
発表会を控えているので、どうしてもF durを避けて練習量不足してしまいそうです。。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
