

最近読んだ本

最近読んだです本
感想の書きようがない。。と言うか・・・。
ちょっと好みのタイプと違った様で・・・。。

「葉桜の季節に君を想うということ」 歌野晶午
2004年のミステリー第1位って書かれてたし、説明読んだら面白そうだった。
でもちょっとタイプと違った・・・。

「連鎖」 真保裕一
ホワイトアウトの作家さん。まぁまぁ面白かったし考えさせられたかな。
最近は1冊読むのに時間をかけ過ぎだし、色々と読んでると記憶が薄れていくね。。
余程印象に残るでないと、流れていくだけで引っかからないなぁ。

「カラマーゾフの兄弟1」 ドストエフスキー
いやぁ~無謀でしたか。。そっかコレは古典文学でしたね。
そういうのを殆ど読んできていない私にはまだちょっと難しすぎたかな。
一人のセリフが長いし、何で揉めてばかり?って印象で・・・、
読んでいて面白いとかそういうのは感じない。
母は読む人なので、読んでもらって感想聞いてみよう。2~5巻を読みたいって思うかな。

あともう一つ。母が読んだものが家にあったのでそれを読んでみようと思います
これまた、難しいのかなぁ~。
裏の説明を読んだ感じでは、興味深そうではあるのだけれど。
ちょっと重たそうなテーマのドラマっぽいです。ちなみに有名なのはず。
関連記事

No title

最近、また図書館に行き始めました。
ネットで予約もできます。
この間気になっている本を予約したら「28週後の予定になる」って出ました!!
予約したのを忘れてしまいそうです。

読みたい本を買ってたら経済が持たないので仕方ありません・・・v-390

E-KOMOさんへ★

そうですよね。今まで読んでいる本は、家にあった本。或いは、駐車料金を割引にする目的で、1冊買ったりしてました。転職で駐車~は不要になったのでネタもつきました。。
私も図書館利用を考えてます。ネット予約とかも今は出来るんですよね。
余り先だと、忘れるor気持ちが冷めるorどうしても早く読みたいのどれかで、待つかどうか迷いそうです。
これからまた秋を迎えるともっと本を読んだり勉強したりしやすくなりますね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
