

旅の情報を英語で

英会話でした
今回のテーマ:Giving Tourist Information/旅の情報を伝える

情報を求める⇒伝える
この表現。あと避けた方が良いよとか。
同じ様な用語を使う表現が多かったかなぁ~。
あと薦め方でも「強いお勧め」とか「控えめに薦める」とかによる使い分け。

今回のレッスン内容・イディオム等はそんなに大変じゃなかったんだけど、
それより感じた事は-----地理の知識不足
国内・海外共に、どの国にどんな観光スポットがあって・・・とか余り得意じゃない私
前から思ってはいるんだけど、英語を学ぶのなら世界各地の事ももっと知っておかないとなぁ~

ところで、今回のダイアログで出てきたAfternoon Tea
スコーンやタルトや・・・絵も付いてるし、会話の内容的にも。
美味しそう~
関連記事

英語もフルートも

初めまして、かな?

フルート初めて2年半ぐらいになりました。

英語は仕事で必要なのですが、フルート練習みたいに楽しくないので、ついつい疎かになってしまいます。
両方とも毎日の積み重ねが大切なんですけどね。

観光スポットは私もよく分かりません。
行ったことがあるところならよく分かるので、あちこちに旅行できるといいんでしょうけどね。海外では英語を使って勉強にもなるし。お金と時間があれば(悲しい・・・)

テツさんへ★

こんばんは。mixiでは何度かお名前を拝見しています(^^)
英語。私も仕事で必要ですが、日々の業務で多少関わるから余計に全く違うフルートとかの方を楽しんでしまいます。
旅行。海外はアメリカ・カナダ位しか経験がなく。ホントお金と時間があればもっとあちこち行きたいのですけれどね。。
またテツさんのお部屋にも遊びに行きますね♪

仕事と関係ない方のほうが、気楽にできるからいいのかもしれませんね。

海外は出張でしか行ったことがありません^^;
アメリカは田舎ばかりですし、会議が目的なのでほとんど1週間だけで、どこにも行けずに帰ってきてしまいます;;
週末にあちらにいた時に、HustonのNASA Space Centerに行ってアポロロケットを見てきました。Mixiの写真はその時のものです。
短期間ではなく、長い期間いることができると、英語もぐ~んと上達するんでしょうが、短期間だと時差ぼけで苦しむだけです;;

Mixiでもよろしくお願いいたします。

テツさんへ★

再びコメント有難うございます!
海外は出張でだったのですね。私も実費で行ったのは1回だけ、あとは出張でした(^^;)
以前は留学やワーホリに憧れたりもしたのですが今はもう難しいです。
mixiの写真、NASAのアポロロケットなのですね。
mixiでも今後とも宜しくお願いいたします。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
