

英会話でした

英会話のレッスン。今回はコレ
『Complaining about someone or something 愚痴を言う 』

そんなに難しい表現ではなかったけど、
普段余り使ってないのもあって、すぐには覚えられない。。

あと今回は、
リズムとかイントネーションについてがポイントでした
ダイアログの文を使って色々練習しました

う~ん、最近の英会話はちょっとマンネリ気味です(よくあるコト
文法より会話がした~いって感じ。
予習型・音読型・文法確認型・暗記型?のレッスンに疲れてきたのかも。。

何故か、
フリータイムレッスン
オンライン英会話
ネイティブのプライベートレッスン とかにも興味が
とにかくもっと会話の練習とか時事とか色々したくなっちゃったのかな。
ホントにあちこちと。飽き性の私です・・・。。
実際にレッスンが始まると“めんどくさいなぁ~”って乗らない気分も少しは回復するんだけどね。
また次の契約の時に考えるコトにしましょう
関連記事

分かります

私もテキストを使うきっちりした英会話レッスン、
つまらないなあと感じたことがあります…

で、そのあと、ワンコインの雑談英会話レッスンを受けたら、
やっぱりテキストのレッスンのほうが
実力がつくなあと感じました( ^_^)/

アリスさんもいろいろとトライしてピッタリのレッスンがみつかるとよいですね(^o^)

なおみんさんへ★

雑談英会話レッスンも経験があるのですね。
やっぱりテキストがあってキチンとしたレッスンの方が力は付くのですよね~。

私のパターンです。
お勉強系英会話⇔会話系楽々英会話。
ほぼ交互に行ってたりします(^^;)
同時に両方する(時間的経済的)余裕はないので、
その時の必要なレッスン形態を取る・・で良いかなぁ~って。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
