

先生とデュオ

フルートレッスンでした

アルテ15課[1]
C dur 5番 半音階 合格
A mol 6番 合格
繰り返し3つ目の高音パート(ラシから始まる)難しい。
ソ♯も咄嗟に運指が出てこない。。
次の7・8番が宿題です。

愛の挨拶
コレ何回目(っで数えてみた
2月からしていて今回で10回目でしたpiano2
やっぱり発表会はこの曲かなぁ~

レッスンでは1st・2nd共に練習していて。
前回辺りからかな。1st onlyになったの。

今回は
先生の伴奏に合わせて何度か吹きました。
(伴奏と言うよりメロディ弾いてた様な?多分。伴奏+メロディかも。)
細かい修正。(一番は付点の甘さ。)
先生の2ndに合わせて2回程吹きました。
1回目。2ndを聴こうとして自分のリズムを数えられなくなって、
入るの遅れてしまいました。。

多分『ピアノ伴奏+先生2nd+私1st』でキチンと合わせられる様に
仕上げるのが目標なんだろうなって思います

“伴奏とずれてしまったら修正が効かなくなる”って先生がおっしゃってた。
まずは、伴奏とだけ・2ndとだけでしっかりと合わせてからにするのでしょうね
確か以前に伴奏だけ聴いた時、(メロディでは)どこなのかサッパリだった様な気がします。。
関連記事

私も、いつから吹いていたか分からないほど長く持っていた曲がありますよ~。
1st・2ndどちらも練習なさっているから、なおさら長くなるのでしょうね。
「やりたいことはまだまだあるけれど、また違う曲でも出てくるから・・」と勘弁してもらった曲もありました~。。。

「愛の挨拶」ならきれいで華やかな曲だし、発表会にもあっているかも知れませんね。

発表会にエルガー!ですか。
素敵な曲だし、舞台に映えそう・・・v-20
たのしみですね~。
自分も近いうちに挑戦したい曲です。
でも、2人用のバージョンですよね。
先生とご一緒にご出演でしょうか。

E-KOMOさん&I野さんへ♪

コメント有難うございます♪お返事遅くなってすみません(^^;)

KOMOさんへ★
そうですよね~。段々曲が難しくなって、練習する期間も長くなってきそうですね。
6月になってやっと1stだけ集中=先生の2ndと合わせる練習になってきました。
この曲は有名でメロディも動きがあって綺麗だし、きちんと自分の物にしたいです(^-^)

I野さんへ★
舞台に映えそうだし、吹いてても気持ちも乗ってきて心地よいです。
ただ・・・必ず他にもされる方がいて2・3名。それがちょっと、ね(^^;)
多分クラスコンサートはソロ、発表会では先生とアンサンブルという形かなぁ~。前、同門の方でその形でした。
間に合えば(或いは、発表会の方は出ないとなれば)クラスコンサートも2人かもしれないです。
I野さんも近々の挑戦。是非。気持ちよく演奏して下さいませ~♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
