

苦戦・・・

新型インフルの影響で、今週のレッスンは休校になりました。。
来週はあるのかなぁ~。早く沈静化していつもの日常に戻ります様に

取り合えず、自宅練習しています。
毎日出来るともっと違ってくるんだろうけれど・・・。

脱力。。出来ません
肩凝ってきた。右が痛いわ。。長い時間練習も出来ず・・・。

アルテの高音。
愛の挨拶。
この組み合わせはまだまだ結構大変です
もう、途中で息も腹圧も足らずに、音が落ちた。。
腕は痛いわ、息切れするわ
指もギュッて握るのに違和感がある位、ガッチガチに。。

何故かガリボルディのエチュードNo1が一番気楽に吹きやすかったりする(*^^*)

力を抜くため、指を上げすぎないため、
もっと簡単な基礎を先(or途中)にしたりしながら訓練するしかないかな
関連記事

お休みなのですね・・・。

私も最高音のCより高いレで苦戦しています。
高音は、慣れるまで、しんどいですよね。
お互い頑張りましょうねっ。

私の方もレッスン休みになりました。
Aliceさん、がんばってはりますね~。
1週間で持っていくつもりの課題が、2週に延びると、のんびりしてしまってどうもいけません・・・・


なんかうっとおしい毎日です。
早くおさまってくれるといいのですが・・・
我慢がまんですね。

みやさん&E-KOMOさんへ♪

みやさんへ★
こんばんは!みやさんはレで苦戦されているのですね。
高音、指が硬くて他のキーにあたったりで、別の音が混ざったりしてしまいます。。
高音シの右薬指の小さいキーは、まだ探っている感覚です(^^;)
一緒にコツコツと頑張っていきましょうね♪

E-KOMOさんへ★
KOMOさんの所もお休みでしたね。
やっと明日から一部休校解除ですが、
レッスン当日TEL連絡がないかどうかやっぱり安心出来ません。。
レッスンあると良いなぁ~♪
し・か・し、課題はまだまだ克服出来てません・・・。
まだ時間がかかりそうですが、キチンと仕上げられる様に頑張ります(^^)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
