スポンサーサイト


男性コーチと女性コーチ

以前に習っていた約3年を思い出しても、
女性のコーチに習った事ってなかった様な気がします

今回初めてでした
男女関わらず、人によるのでしょうけれどね。

ソフトで優しく、楽しくのんびり出来るかと思ってたんだけど
全く違って厳しかった~
人数も5名で少な目だったから余計かな。
しかも私以外みんな男性だったし、結構上手い方もいたし。
内容も結構、応用の部分もあったし。

カルチャースクール、商売、営業、お客という感じじゃなくて、部活っぽい印象
女性は細かい所に気が付くのか・・・細かい指導。
言い方や言う内容も結構ストレートで。ちょっと怖っって思ったり
でもすごく勉強になりました
コレについて行けたらきっと伸びるんだろうなぁ~。

普段は優しいコーチの方のクラスで、
時々、基本と上達確認の為にこのコーチのクラス取るのもありかな
平日だからめったに取れないけど。
こんなコーチだって始めから分かっていれば、免疫も出来るしねっ。

自分用記録
<グリップ>きちんとコンチネンタルグリップに。バックハンドは両手をもっとくっつけて。
<ボレー>右足→左足→右足で動く。(バックは逆。)ラケットを振らない。
きちんと当たる位置/ラケットを目で見る事。
<サーブ>コートの中に入らない様に。丁寧に。
<スマッシュ>殆どした事が無かったからボロボロでした。まず肩の後ろに構える→前へ。
身体をしっかり横に向ける。
<ラリーやゲームでの動き方>自分の役割(前か後ろか等)を判断して敏速に動く事。
準備や動きが遅れると追いつきません。
前衛の時も油断しない。相方がサーブの時も後ろを向かない様に。
関連記事
スポンサーサイト

スイミングで、女性のコーチに習ったことはほとんどありませんね。女性もいらっしゃるのですが・・・・おばさんの面倒を見るのは体力的に(精神的に?)きついのかもしれません(笑)

みんなに支持されているのはやっぱりていねいに教えてくれるコーチです。
今日も、もぐってみていたコーチから手で水がかけていないと指摘されました。1週間のお休みで、手で水をしっかり捕らえることができなくなっていると。

聞き流してしまっても泳げるけれど、やっぱりうまくなりたいですもんね。v-391

女性のコーチって優しいイメージなのですが、結構厳しい方もいらっしゃるんですね。でもいろいろなコーチに教わるのも、メリハリがあっていいですね。ケガに気をつけて、これからも頑張って下さい。

E-KOMOさん&あいさんへ★

E-KOMOさんへ★
そうだったのですね。私は(子供の頃ですが)スイミングは女性コーチでした。
その時優しかったので女性=ソフトって思ったのかもしれません。
丁寧に教えてくれるコーチが一番良いのですよね。確かに。
程よく優しく時には厳しくって、わがままな生徒です(^^;)
運動にフルートに頑張りましょうね。

あいさんへ★
有難うございます。
時々別のコーチに習うと、違った視点から指摘して下さるし良いなと思います。
これから梅雨と夏の暑さとが心配(屋外なのです)ですが、
元気に楽しく身体を動かせたらなぁ~って思ってます。

先生次第ですねー

女性の先生、細かいですかあ…(^-^ゞ
先生との相性はすごくありますよね!
テニスに最適なシーズンになり、これから楽しみですね(*^_^*)
暑さに負けず頑張ってください!

なおみんさんへ★

そう言えばフルートは先生は女性しか経験がありません。
色んな先生がいるので何度かレッスンを受けて良い様に吸収出来たらと思ってます。
スポーツの季節ですよね。毎年暖かくなってくると身体を動かしたくなるみたいです。
健康維持のためにも頑張りたいです♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
