スポンサーサイト


4年ぶりに再開

テニス再開しました。
約4年ぶり。友達と遊びでしたのも1年以上前。

運動不足だし。
仕事や勉強とは全く違う事がしたかったので。
今年からある経費がちょっと浮いたし~。

余りにも久しぶりすぎて最初の10分位はド下手でしたが、
次第に勘を取り戻せて、初級クラスで大丈夫そう
指摘された時も、「そう言えば前習ってた時も言われてたなぁ~。」と思い出しました。

フォアハンドストローク。最後は肩の上で振り切ってフィニッシュ。横に振らない。
身体は真っ直ぐ。(練習メニューによって)右向いてボールが右にいってしまう事がある。
ボレー。下から打ってしまってますよ~。もっと上から。

基礎 ⇒ ラリー ⇒ ゲーム、と一通りするので良いですね
90分。ちょうど良い運動量かな。
人数もそんなに多すぎではなさそうだし
ナイタークラスも出来たし、色んなクラスに振り替えたりもしてみようと思います

レッスン後、やはり右手と足が少し筋肉痛です。。
関連記事
スポンサーサイト

実は私、一番やりたいスポーツがテニスなんです。中学の時ちょっとだけテニス部にいたり、会社に入ってからも会社のテニス部に何度か参加させてもらったりして、すごーく楽しかった思い出があるのですが、きちんと習った事がないんですよねぇ~。でも、今さら習っても普段の運動不足のお陰でレッスンについて行けそうもないし、何より年齢的にどうなの?と言う感じですが(笑)。

またレッスンの様子など教えて下さいね。ケガをしないように、頑張って下さい。

テニス!
美津濃のラケット、持ってます~。
中学生のころ、ほんのちょっとやっていて、スイミングから浮気してしばらくテニススクールに通いました。でも、アキレス腱をいためて断念。。。。

テニスは面白いですよね。
足や肘をいためないように気をつけて楽しんでくださ~い・・・

テニスですか。良いですね~。
私も若い頃、スクールやサークルに入っていました。
ラリーが続くようになると楽しいですよね。
もうずっとやっていないから、きっと今はド下手だろうなぁ。。。
楽しく頑張って下さいね☆

Alice様、本当に多趣味ですねぇ~。
テニスまでなさるなんて!
まさに文武両道で素敵!
毎日を楽しんでる、って感じがして、
うらやましいやらまぶしいやら。(笑
体力があるのとないのとでは、
何をやるにも大違い。
けがには気をつけて頑張って!

若い頃運動をあまりしなかったせいもあり、
最近つくづく自分の体力のなさを痛感してます。(笑

私もテニス好きですv-10
主人と仲良くなったきっかけも、実はテニスなの。
v-398

皆様コメント有難うございます

あいさんへ★
テニス。一番したいスポーツなのですね!
是非ぜひ。レッスンでも良いしレンタルコートでも。楽しいですよ~♪
年齢?大丈夫ですよ。色んな年齢層の方が参加されていますよ。
またこれからのレッスンの様子も書こうと思ってます(^^)

KOMOさんへ★
テニスは複数の方とご一緒だしゲーム等も出来るから楽しいですよね。
でも思ったより結構足腰体力使いますよね。アキレス腱を痛めてしまわれたのですね。
水泳だと大丈夫そう(^^)KOMOさんかなり頑張ってらっしゃいますよね。
私も運動不足解消に楽しみつつ頑張っていきたいです。

小夜子さんへ★
小夜子さんも昔されていたのですね。
随分久しぶりで私も感覚を取り戻すのに少しかかりました。あと筋肉痛も・・・。
徐々に身体も慣れてくるかな~。
ラリーが上手く出来ると嬉しいですね。気持ちよいし。楽しみますね♪

I野さんへ★
多趣味と言うか何でもしたがりで困ります。。
気が多くて少しして止めてるのがチラホラ・・・。
体力ねぇ~。ホント最近衰退していってるのを感じます。
○歳を過ぎてからだろうなぁ~と。。
車通勤だし、身体を動かさないと足腰弱るなぁ~と職場の階段で感じて、再開しようと思ったの。
(多分I野さんと同じ位の世代かなぁ~と勝手に思ってます・・がI野さんの方が若いかな。。)

タリアさんへ★
確かこの前タリアさんのお部屋覗いた時に、
テニスが好きだったって書いてた様な気がします。
ご主人との出会いも♪良いですねぇ~。
私も良い出会いないかしら・・・(*^^*)

テニス♪

良い汗流すと気持ち良いですよねー
楽しんでくださいませv-410
ワタクシ、一昨年、四半世紀ぶりに(きゃぁ!)再開しましたが、マウスで壊している肘を、直ぐに再発の如く壊してしまい断念しました。
昨年耳鼻科からドクターストップが出たので、残された運動はストレッチ、水中ウォーキング位です・・・すんごく年寄りになった気分v-510(涙)

私も学生の頃少しテニスをしてました~!
これから、テニスにいい季節ですよね。
ラリーとかとても楽しそう。
うちの夫ともいつかしたいねと話しつつ
できていませんが。。。
ひじやひざを傷めないよう、気を付けてくださいね。

めいぷるさん&なおみんさんへ★

めいぷるさんへ★
テニスされていた方多いみたいですね!
めいぷるさんも。肘・・・残念でしたね。
4年ぶりの私でも肩が鳴っていましたもの。。私は大抵手首と膝にくるかな。
お耳の調子はいかがですか?ストレッチと水中~。
ヨガとかも出来そうかな。

なおみんさんへ★
梅雨と夏の暑さもちょっと心配だけど、まだ気持ち良い気候ですね♪
そうそう。私もいつか年取っても家族や友達と出来るかなって思って始めた所があります。
始めてみると、思ったより結構ハードなスポーツの様だと・・・。
でも楽しいし運動不足解消のため頑張りますね。
なおみんさん、いつかきっとお子様達とも出来ますよっ。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
