

今年度初英会話

今年度から英会話のレッスン形態が変わったの。
うん、良い感じ星

今回のテーマは「Explaining Reasons/理由を説明する」

グループのレッスン方法に関して説明を受けていた通り、
自分の意見とか話す時間が増えたのは嬉しい
(音読関係の練習時間が減ったのね。)

レッスンに入る前のウォーミングアップにも、
あるTOPICに関して、クラスメイトと自由にQ&Aが出来る様になった。
今回は“Picture”って事で短めのフリートーク。

テキストのテーマに入る導入にも、それに関するQをされて、思う理由を自分で説明。
ちなみに今回は「少年犯罪が増えた理由」「寿命が延びた理由」について。
先生も含めてそれぞれ自分の思うことを話しました。

テキストに入ってからも、載ってる事をリピーティングする練習とかは必要最低限に。
あとはユニットテーマに関する状況カード使って練習したり、応用練習したり。

自分の考えを説明する時間が増えて、上手く単語が出てこないものは
教えて貰えるから、それも勉強になるなぁ~って思う
例えば今回は、tripod(三脚)とか、parental supportとか。

ここの英会話学校で足らないなって思ってた部分が増えたのは喜ばしいコト。
レッスンがより楽しめそうかな
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
