

スピーチとテストは

スピーチの課でした。オーラルのチェックテストも何とか受けました。
・・・が、テストの方は全然ダメ(ただの学習不足だとも言えますが・・・。)

★チェックテスト
今回は「提案する」がテーマ。色んなパターンだけど似た表現が複数あって混乱。。
特にこの2文でしょう
1. Shall we consider putting an add in the local paper?
2. What about putting an add in some local college bulletins?
他にもadd more detailsが含まれる文があったり。途中で真っ白になって詰まっちゃいました。。
次回分しっかり覚える様に頑張ります

★スピーチ
何とか前日中に準備出来ていました。短めだけど。
今回のテーマが・・・「意見の分かれる話題について見解を述べる」だって。
テキストに載ってる例とか準備用TOPICSも参考にはしました

・賛成か反対かの立場を明確にする事。
・両方の意見も述べないといけない。

留学の事にしようかとも思いつつ、
結局話しやすそうな「フレックス制について」にしました
クラスメイトもビジネス関係のお話しでした。

最初にスピーチしたけど、先生に直して貰って、
ラスト修正済み分を再度言うので、クラスメイトのものも、
分かりやすく構成もよくなってるなぁ~って思いました

しかし難しいテーマ。
今回はテストもレッスンもビジネス英語みたいで硬い内容でしたね。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
