

第3楽章合格★

『忠実な羊飼い2番の第3楽章』
2回目で合格しました~
少し間違った箇所を直したり・・・はあったんだけどね。
自分でももっと上手く表現力も付けて演奏出来る様になりたいから時々復習する事にします

次は「第4楽章」。早いメロディです
1度試し吹きで確認。
*タンギングなのにスラーにしてしまう様です。
*いくつか連符が3+2の箇所。ここの拍が取りにくい。
この曲通して吹くと、まだ身体に力が入ってしまうみたいで腕が重く音が悪くなってきます。。
タンギング多くて長い&早いから疲れるのでしょうね。練習して克服しなきゃ~。

あと曲集の方は『愛の挨拶』です
1stだけ通して練習しました。
*ラ♯をソ♯にしてしまってました。。。
*後半の同じタイプのメロディで「付点と8分音符のあり・なし」やらで微妙にリズムが違うので注意。

移調してすぐはまだ吹きやすいんだけど、最後メロディ変わる箇所。
シシシ~/シドレ・ソ~ミレ・ドシ♭からの所がややこしいです
最後の盛り上がり部分でしょう。低音や臨時記号が出てくるし。
ここから急にテンポが遅れてアレッてなってしまいます。こちらも練習して慣れるしかないですね
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
