スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語マンネリ中!?

今週の英会話は「容姿について話す」がテーマでした
最近の内容ではまだ楽だった方かな(^-^)
でも問題は来週です。2ヶ月弱に1度の「スピーチユニット」なんだもの。
準備出来てなかったら休んでしまう事になるので土日で案を練りたい所です。

自宅学習教材の方のチェックテストも4回目でした。
まだ今回は短めなのに、思い出すのに少し時間がかかった。
後半になると文章が長めの様なので頑張らないと!
しかし毎週のチェックテストって大変~
TOEICクラスとかで単語テストがあったりの経験もあるのになぁ。
今回のはオーラルテストだから大変なのだろうなぁ~。

最近ちょっとお疲れかマンネリ気味です
テストに加えて、レッスンも少しレベルが高めだからかなぁ。
このクラスは人数が少なくてとっても寂しいのです。固定は2人だけ。
その方は結構流暢なのでそれもまたプレッシャーだったり。。
この春で終了かもしれないそうで、もしプライベートになったらどうしよ~かなぁ。
プライベートだと気が少し楽でラッキーマンツーマンで良いのか
もう少し人数多いだろう1つ下のクラスに移った方が楽しいのか。。
最初のレベルチェックテストでは、今の先生がこのクラスでOKと言われたし・・・、
このまま頑張れば良いんだよね、チェックテストの方は4月には終わるだろうし。
でもクラスメイトがいる方が魅力的だし振替クラスも多そうだしなぁ。
・・・そんな色々考えてしまったこの頃です

そう言えば今週は仕事でも英訳をしている時間が多かったしなぁ~。
キチンと身に付いてれば(これからでも)良いなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

頑張ってくださいね

少しレベルが高いクラスだと影響されて
グンと上達しそうですね(#^.^#)
先生とのマンツーマンは質問がたくさんできますが、
会話に広がりもあまりなかったり…と難しいところですよね(^^;。

私も春から心機一転、英語頑張りますので一緒にマンネリ脱出しましょう(笑)

なおみんさんへ★

有難うございます。
難しすぎだと大変ですがレベルが少し高いクラスの方が伸びそうですね~。
そうなのですよね。マンツーマンだと自分のペースでしてくれる点が良いのですが、
クラスメイトがいたらその方達からも学べるのでそれが寂しいですよね。
なおみんさんもお引越しや何やらでお忙しそうですが、
ホント心機一転という感じですし一緒に頑張っていきましょうね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。