

テスト順調、レッスン難

今回の英会話は「時の移り変わりについて話す」がテーマでした。
うん、難しいですね~ただ1人が意見を言うだけになってしまって・・・
会話のキャッチボールにするのが難しいのです。

設定もちょうど今はオーストラリアになっていて、
今回出てきた父親役、話すの早い。リスニングの正解率がちょっと・・・汗とか

色んな表現やイディオムもスラ~と出てこず、要復習かも
Back then(当時は)、By the time~(~の頃には)はまだ良いのだけど、
The way things are going(このままでは)
Whatever happened to~?(~はどうなってしまったのだろう。)
など忘れそうだぁ(^^;)

でも今回習った表現きちんと使えるとしっかり意見を述べられる様な、
カッコいい印象がします(時事とか少し難しい事とかでも)

そして。3回目のチェックテストレッスン前に受けてきました~
何とか毎回のレッスンの時に出来てるわぁ
あと9回なのでちょうど4分の1、25%終了した事になりますね。

今回は「Approving and Declining Requests」
承認&拒否する内容ですね。
後半はラッキーな事に(?)文章が短めで覚えやすかったの。
今回言いにくかったのはこれかな
I thought the client said that he was having delays as well.
関連記事

時の移り変わり、時制の文法をきちんと理解してないと難しいそうですね。
書くならあとで修正できるけど話すとなると大変そう(T_T)
テスト頑張ってますね!いいペースメーカーですね(#^.^#)

なおみんさんへ★

こんばんは!
確かにテストは半強制的な(^^?)ペースにする事で続けられてると思います。
今週もまた頑張ります。
時の~、はそうなんですよね。
私達の苦手な時制。これで迷います。内容も結構難しかったりで大変でした~。。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
