

今月は中華料理でした

「お肉料理の会」1月はこんな感じ
200901cooking
手羽2種のスパイシーチキン
蒸し豚 春餅包み
れんこんスープ

お肉料理のクラスなので結構なボリュームです。

豚肉は丸ごと蒸しているので割とヘルシー
きゅうりと白ねぎ、甜めん醤をつけて春餅(チュンピン)で巻いて食べます。
「どうせなら北京ダックが食べた~い」って言ってる方もいましたが・・・(^^)

手羽のチキンが私的にはHITでした
下味がね、インド料理?アジア系の味。美味しかったです
普段は使わない「タバスコ・カレー粉・黒こしょう」が入ってたからだと。
(それににんにく・醤油・塩も入れます。)

手羽中はチューリップの形にしました。
前はよく食べたけど最近しないなぁ。チューリップ美味しいし食べやすい

手羽元とチューリップ。
揚げる前に付けるものがほんの少し違う。
チューリップにはコーンフレークも使ったので食感や味の違いも楽しめました
このチキンは家で作ってみたいと思ってます
関連記事

わぁ~、美味しそう。私、中華料理って大好きです。

中国では立春に食べるという「春餅」も、季節感があっていいですね。
北京ダックを包めばご馳走ですが、もやしや青菜の炒め物等、
普段のおかずを包んでも美味しいですよ!

とり手羽のチューリップ、懐かしいです。子供の頃の運動会の
お弁当を思い出しますv-392

うわ~☆美味しそう!!
中華料理、大好きです。
鶏手羽元の味付けが好みかも♪食べてみたぁい!!
手羽のチューリップ、懐かしいなぁ~。
コーンフレークをつかったのですか。
サクサクカリカリした食感が楽しそうですね。
遠足の時など、母がよく作ってくれました(^^)

はるなさん&小夜子さんへ★

はるなさんへ★
もやしや青菜の炒め物、何でも包んで食べたら美味しそうだし
色々楽しめそうですね~(^-^)
チューリップも懐かしいですよね。
足の所にアルミホイル巻いたり赤いリボンしてみたりの思い出がありますね。

小夜子さんへ★
私も中華は大好きです。
味付け一見どんな味?って思うのですが食べてみるとなるほど~。
チューリップはコーンフレークを付けたのでカリカリでしたよ~。
中身はジューシーだしプルンプルンで美味しかったです♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
