

太陽がいっぱい

いつもの様にフルートの練習
教本でスケール。
曲集で数曲。
アンサンブルレッスン用曲。

下の部屋でも音は微かに聴こえてる事でしょう。
家族が「太陽がいっぱい」の映画を見たくなったそう。
私も見た事があるかどうか全く心当たりがないので、かなり薦められ。

DVDを借りようよ~と。

ちなみに曲集のこの曲。
年末に1度レッスンしているので来週のレッスンで合格するかな

私は今どこもレンタル屋さんの会員になってないの。
近場で便利なTSUTAYAにはお取り扱いなしだった
2週間待つと他の店舗でも借りれるみたいだけど。
ディスカスの方で宅配にするか。(取り扱いなかった様な・・・)
オンライン曲購入してCDにやけるのとかも良いのだけど、
やっぱ店に行っての方が良いかなぁ~って気もしてます
関連記事

「太陽がいっぱい」、若かりし頃のアラン・ドロン主演のなつかしの作品ですよね…
と言いつつも、映画の内容はよく覚えてなかったりします。曲は印象的なメロディで、
スッと思い浮かぶのに^_^;。確か、あまり陽気なお話しではなかったような記憶が。
TVで1度くらいは見ていると思うんですが…^_^;。

DVD、見つかるといいですね。そして、曲も合格するといいですね!

はるなさんへ♪

そうそう。アランドロンのそれです。
悲しく切ないお話しの様ですが・・・、
先生も親も絶賛するので一度見てみようかなと思ってます♪
今年はレッスンまだ~。待ち遠しいです(^-^)

「太陽がいっぱい」
曲は、甘く切ない・・・好きですね~。
アランドロンの、ちょっと荒れた満たされない青年のまなざしと、青い海のシーンを思い出しました。
ラストシーンも印象的で・・・

いい映画でしたよ~。

KOMOさんへ★

コメント有難うございます。
お返事大変遅くなりました~。。
曲、切ないですよね。そういう風に吹けると良いなと思います。
印象的なラストシーンも楽しみです♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
