スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月間の英語学習

年末の最終レッスンで「家庭学習用教材」を受け取りました
その前の週に申し込んだのです。

以前から一度してみたいなぁ~と思っていたので、年末年始で少し予習出来るかと
3ヶ月間のプログラム。ユニットは12あってそれぞれ学校で先生とのチェックテスト付きです。
200812英語

新年明けてこの事を書いているのでお気付きの通り
2・3ユニットまでしたかったけど、ザァ~と見ただけ。最初の「UNIT1」だけ少し勉強しました。

この教材はスピーキング用。プラス職業別に専門的な表現を学べる様に作られた物です。
「秘書」とかとも迷ったのだけど基本の「オフィス英会話の2」にしました

チェックテストはっきり言って丸暗記です。(していかないと多分ボロボロ。)
CDを聞いて少し音読した感じでは、シツコイ位繰り返しリピートやシャドーイング練習が
出来る様に作られているみたいなので使いやすそう

まだまだ覚えるほど聞いてないので・・・来週(するのかなぁ。or再来週になるかも。)
テストの為にも頑張って音読して覚えます
関連記事
スポンサーサイト

繰り返し

繰り返しってホント大切ですよね~
でも使いやすそうな教材!
わたしが以前受けていた英語教室もこういう教材で、懐かしくなりました(^.^)
忙しいこの時期も続けておられてすごいです~
この調子で頑張ってください!

なおみんさんへ★

お返事遅くなりました~(^^)
なおみんさんも以前にこんな教材を使ってた事があるのですね。
定着させて自然に使える様になるには繰り返しがホント大切ですよね。
毎日コツコツと中々出来なくて一夜漬けっぽくなりそうな気もしないでもないのですが3ヶ月頑張ろうと思います!

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
yn3qpYfj

hikakuさんへ

初めまして。ご案内ありがとうございます。
ちょうど先日、同様の相互リンクの依頼がありました。
相互リンクは、ブログや趣味の分野のホームページ等だけにしたいと思っています。
hikakuさんのサイトが充実したものになると良いですね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。