スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のフルートレッスン

通常レッスンの方。今年最後のレッスンでした。

☆テキスト第6課
*変ロ長調(B dur) スケール
*ト短調(G moll) 和声的と旋律的のスケール
1~3番(簡単版)合格しました~

*4番・5番(4種類のアーティキュレーション)
B dur(4番)のタンギング版だけ練習してみました。ここから宿題です。
“初めてにしてはよく出来ていますよ。”って言われました。
次のレッスンで4・5共に合格出来る様に頑張ろう。(出来れば次のアルペジオにも・・・。)

☆アンサンブル曲集
*愛はきらめきの中に
2回程吹いて、合格しました~

*浜辺の歌
初見でした知ってる曲で前に自主練してた事があり、
こちらも2回程吹いて、合格~

*太陽がいっぱい
この映画について説明して貰った。っで吹いてみた
この物悲しい感じ、聞き覚えはあるのよねぇ~。
楽譜には3rdまで書かれてるの。この曲はメロディーが「3rd→2nd→1st」と動くのです。
繰り返し(戻る)マークもあるからすぐには慣れず
(楽譜を挟んで)1オクターブ上がったりもあるのでそれに戸惑ったり。
まぁ練習すると慣れてくると思います(勿論次の曲も練習しておこうと思います。)

次のレッスンは来年
目標はテキスト(あと、この課のみ)を3月末までに終了させる事
って間違ってるよね(^^;)
キチンと力を付けて、もっと上手くなりたい
・・・んだけど、ど~してもゴールが見えるとそれが楽しみで、ね。
アンサンブルレッスンの方ももう少し付いていける様になりたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

今年もレッスン、お疲れ様でした~。

新たにアンサンブルも始められたりで、Aliceさんの今年のフルート・ライフもとても充実していたことと思います。

私も先日今年最後のレッスンを終え、一年を振り返ってみるといろいろと来年へ課題もいろいろとありますが、とりあえずは3月の発表会で納得のいく(自分なりに)演奏をする!ということかな。

来年もそれぞれの目標を持って、お互いに楽しく頑張って行きましょうね!

今年もいろいろとブログでお話が出来て楽しかったです。どうもありがとう!!

どうぞ良いお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。

私も27日、無事に終わりました。
太陽がいっぱい、浜辺の歌はいい曲ですよね。
今年は一歩踏み出して飛躍した年でしたね。
英語、フルート双方で来年もお互い頑張りましょう!

はるなさん&YUさんへ♪

お返事遅くなりました。まもなく2009年になってしまいますね。

はるなさん>
2009年ははるなさんも発表会やデュオの予定で楽しみですね♪
お互いに目標に向けて楽しみながらフルート続けていきましょうね。
来年も宜しくお願いしま~す(^^)/

YUさん>
今年は初アンサンブルや転職や色々ありました。
共に来年からもっと慣れて頑張っていかなきゃ~、これからだなぁ~って思います。
YUさんも色々とご活躍されていて来年も変化がありそうですね。
お互いに充実した1年にしていけたら良いですね!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。