

今回は文法ユニット

またまた英会話。今回はプライベートレッスンでした。
どのユニットがしたいかなぁ~。選ばせてくれる。
う~ん文法にしてみよう。予習してないものにしようかな。
じゃ~コレでコレ

would rather, prefer。提案・好み・選択肢を述べる使い方ねグー!
文法としてはさほど難しくないけど、会話で使うのは別。
復習にもなるかなにっこり

I would rather V.
I would prefer to V.
I would prefer ~ing.
It's be better to V.


1つ1つの確認や練習は良いのだけど、
全てを同時に使った練習になるとpreferの後を間違えてしまう。。。sn

あと「It's be better to」は、忠告や脅迫っぽいニュアンスが多いけどこういう使い方も出来るのね~って思った
・・・けど多分レッスン中はhad betterのイメージを持ってしまって勘違いしてたのでしょう苦笑い
「AとBどっちが良いかなぁ~。」「Bの方が良いんじゃない。」って感じ。
私は普段はratherかpreferは使ってる気がする。
二者選択の回答でもI think~とかIt's goodとかでbetterは余り使えてない気がします。

Discussionではテキストにある内容で先生と自由に会話ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1人だからその会話から発展(脱線?)して他にも色々教えて貰いました。
いくつかの国の事とか食べ物の事とか笑い。
ちなみにイクラはSalmon egg?と聞くとSalmon roeだと教えてくれた。
甘エビは何shrimpかなぁ~って思うとBaby(mini) shrimpだって。
関連記事

うわぁ~ 僕は全然使い分けてないです。
個人的にはwould prefer が好きで、こればっかり(^^;

またまたお久しぶりです!
私も全く使い分けていません><
かなり勉強になりました☆

あとbaby shrimpって可愛いですね♪

ウルトラ万太郎さん&のりっぺへ☆

★ウルトラ万太郎さんへ
私もratherよりprefer使う事が多い気がします。
いつも同じではなくて色んな表現が使えるようになりたいです!
お互い英会話も頑張りましょうね♪

★のりっぺへ
久しぶり!元気だったかなぁ。
これ勉強になった?
これから先も少しでも英語に触れて維持出来ると良いなぁと思うわ。
baby shrimp可愛いよね!聞いてあ~なるほどって思う単語ってあるよね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
