スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソナタ2-2合格★

レッスンでした~

「忠実な羊飼い2-2」
合格しました~(後半は何度か繰り返しましたが・・・。)

今回はいつもと違って、最初に、ハ長調(C dur。羊飼いと同じ調)で、
低音ド~高音ソまで↑↓で音出ししました。
音の低さ・内向く事を、何度か修正して貰った

次の課へです。次はこのテキスト最終の課ですbikkuri01

♭2つ。
変ロ長調(B dur)とト短調(G moll。和声的と旋律的。)
最初の簡単版スケールを、1度吹いてみました。
全く予習してないので・・・ですが。。ここから宿題

「愛はきらめきの中に」
最初、音源に合わせて吹いてみたのだけどやはりリズム崩れちゃう。
まずはスラーを全て外してタンギングだけで前半練習⇒スラー付けて練習。
タンギングだけで後半練習⇒スラー付けて練習。
あ~確かにとっても吹きやすくなったぁもう一度伴奏に合わせて。
次のレッスンで再度挑戦です
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは、レッスン順調なようですねっ。
テキストも最後の課に入っていくとのことで
頑張ってくださいませ~。

みやさんへ♪

こんばんは。コメント有難うございます!
最近、個人・アンサンブル共に毎週の様にレッスンがあって
結構大変だなぁ~って感じです(^^)もちろん嬉しい事でもあります。
やっと最後の6課です♪目指すは3月中に終了☆です。
曲練習が多かったからか思いのほかスケール難しいですぅ~(^^;)・・・が頑張ります。
みやさんも順調のご様子。でも次のも難しそうですね。頑張って下さ~い!

長い曲だから後半になると疲れるのですよね。
簡単な曲だと思っていましたが、私より経験の長い方から「やりますね~」とのコメントをいただいたり。きちんとやろうとすると難しいのかも。
私は27日本番。大丈夫でしょうか。

YUさんへ♪

明後日本番ですね。沢山の曲をされますよね。
一番良い演奏が出来る様に祈ってますね☆
確かにソナタ難しいですよね。指が硬くならずずっとリラックスした音が奏でられると素敵だろうなぁって思います。
今年の発表会で1・2をされてた方を思い出したら、私はレッスンで一応合格という事にはなったけど、まだまだ不十分。
好きな曲なので、もっと先になって、通して吹いて納得出来る演奏が出来る様にまた練習続けたいと思います。
とにかく27日。頑張って下さいね~!応援してます♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。