

通常レッスンに戻って

早速通常レッスンでした

★テキスト
「忠実な羊飼い2-2」です。
まずは通して吹いてみました。後半難しいのでもう一度。
そして先生と一緒に。同じパートを合わせて吹いてくれると吹きやすい
引っ張って貰って、おっとっとと所々追いかけながら・・・。
その後伴奏CDに合わせて一人で通して吹きました。
やっぱり後半(レとミの♭が出てくる所)からちょっと危なっかしいので来週もう一度

★曲集
随分久しぶりな曲集です。
律儀に前してた曲を言ってしまった私・・・。
いきなり伴奏CDに合わせて演奏してみる事に

「モーニング・アイランド」
ボロボロです。。
一応レッスン前に1・2回は吹いたけど、3分の2位までは所々指間違えてつまづく感じ。
その後のソロの装飾音符だらけの箇所。吹けない・・・
でもここはアドリブパートだし時間が経てば簡単って思える様になるからOKだって。
取り合えず終了して次行きましょう~

「愛はきらめきの中に」
次はこの曲です。映画音楽なのね?
一度聴いてみたんだけど綺麗なメロディですね3はーと
聴いた事がある様な・・無い様な・・。
シンコペーションにスラーになってる事が難しいですが・・・
だそうですが、来週またレッスンで日がないので早速練習しよう
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
