

英語で「口論する」

いやぁ~、難しかったですに
今回の内容・・・・・『口論する/Having an Argument』

普段日本語でも、反論したり、喧嘩する事って殆どないので・・・。
状況設定(絵とか)があって、自由に考えて話し続けるのは、何て言っていいか思いつきません汗とか

いつもなら、こんな風に自由に会話練習する時間が多くあると嬉しいのだけれど・・・。
今回は最初と最後にそんな練習があって、最初はボロボロ。
でも最後の方はちょっとマシだったかなmark

色んな表現は勉強になりました光
難しくて自然には出てこないのだけど、面白いし楽しい事は楽しかったですよにっこり

<非難する・反論する表現>
1. あなたのせいで本当に台無し(無茶苦茶)です。
You really did/blew it. You really messed/screwed up.
2. こうなる事は分かっていたでしょう。当然の報いです。
You had it coming. It serves you right.
3. ~何てするからこんな事になるのです。
That's what you get for ~.
4. ~のはあなたの方ですよ。
You are the one who ~.
5. 勝手に私が言った事にしないで下さい。
Don't put words in my mouth.
6. ~だからと言って、---とは限りません。
Just because ~, doesn't mean ---.
7. 私のせいだと言いたいのですか?
Are you saying/implying that it's my fault?
8. ・・・は~かもしれませんが、少なくとも---です。
・・・ may/might ~, but at least ---.
関連記事

面白そうな・・・

楽しそうなレッスン内容ですね!
オットと口喧嘩する時くらいしか使えないような気もするけど。
↑英語でする必要はないとも言う

でも、こういう例題って考えるの難しいですよね。
昔、教室に通ってた時に、
確か「悪いニュースを伝える」て課題の時、
全然自分は思い浮かばず、
先生は「お宅が家事だ」とか「猫が事故に遭った」とか「泥棒が入った」とか
思いつく限りひどいことを想定されて、
こんな想像力が必要な英語って・・・、
とひっそり泣きました。

英語って使わないと忘れてしまうものですね。
これもフルートと同じで
毎日の努力がとっても大事ですね。

I野さんへ★

テーマによって難しかったり普段余り使わないものもあるのだけど、
色んな表現は面白いし勉強にはなりますね(^^)

そうそう。「悪いニュースを伝える」ってありました!した覚えが。
先生やクラスメイトの発想力に驚きますが、“そっかぁ~そんな事もあるわね”と。
アンテナ張って色々考えておかなきゃ~レッスンで出てきません。。

Quick Responseももっと出来る様になりたいです。
コツコツ頑張ろうと思います。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
