スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の3重奏

先週のアンサンブルレッスンの記録。
今月毎週だから、飛ばすか迷ったけど・・・。

何回目かなぁ----->>>7回目です。

いつもの様に8分音符
ロングトーン ⇒ 全員一緒にパート練習

その後。
2パートになって合わせ練習音符
1stと2ndで、したんだったかなぁ~?

そして。
3パートになって合わせ練習五線に音符私のパート3名
交代して、2ndと3rdを練習しました。

・・・が、付いていけません!
特に3rdは半分位(以上?)音出せず指だけ練習。

拍を数えるのが追いつかない事&次どこから入るのか不安だから、
伸ばす所は途中で切ってしまって次の準備をしようとする私。。ふう・・・。

ちょっと落ち込みました。。カエル

さらに、次の曲の楽譜(来年辺りから?)を貰っていて、見ただけでも・・・・・。

でもご一緒している人たちは良い方々だし、同期の方とは仲良くなってきたし。
難しい曲で練習になるから。頻繁に落ち込みそうだけど・・・頑張ろうかめ
関連記事
スポンサーサイト

頑張って下さい~!頻繁に落込むって…、そりゃ向上しようって意気込みがあるからですよ。刺激がなければつまらないもの。まだ始まったばかり、3rdだけ特化して練習してみたら…。同期の方もコツ教えてくれるかも。

ファイトッ!!

kira-windさんもおっしゃるように、刺激があったほうが楽しいかもしれませんね。
励みにもなるし。苦労して練習して出来るようになった時って、うれしいですよね。
「落ち込み」もバネに^_^;、頑張ってください。
って、実は私も他人事ではなかったりしますv-356

>拍を数えるのが追いつかない事&次どこから入るのか不安だから、

わかりますよ~。私も同じ!!おいてかれないようにするにはどうしたらいいのでしょうね!?
やはり、たくさん練習して自信を付ける・・・なのでしょうか??
お互い、頑張りましょうねv-392

一人で吹くときは、好きなところでストップできるし間違ったらやり直せるけれど、アンサンブルは待ってくれないから、迷子になったりしますよね。
けど反対に、難しいリズムでも周りにつられて?吹けてしまったりすることもあります。
そういう意味ではなかなか面白いものだなと思います。

クリスマスコンサート、お疲れ様でした。
なごやかな発表会だったんですね。楽しそうで、いいですね~。

kira-windさん・はるなさん・KOMOさんへ♪

kira-windさんへ♪
向上しようって言う意気込み。
確かにもっと上手くなりたい♪し、刺激があった方が良いですよね?
中々皆さん謙遜されて・・・ですが今後聞いてみようと思います。3rd頑張りますね~。

はるなさんへ♪
はるなさんも同じ事、思ってるのですね~。
ホント置いていかれないためには練習・練習!
アンサンブルは難しいけど個人レッスンとか違った発見が。
落ち込みもバネに、乗り越えて、相乗効果で上手くなりたいです!
はるなさんも発表会に向けて頑張って下さい!!

KOMOさんへ♪
迷子になる事・つられて吹けてしまう事。
そうですね!違った楽しさがありますよね。
KOMOさんはアンサンブルでも先輩なので、ブログの記事を通してでも
色々教わっています。これからも宜しくお願いしますね~。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。