スポンサーサイト


クリスマスコンサートでした♪

本番が終わりました~音符

クリスマスコンサートクリスマスツリーは、Tea Timeをしながら出番になったら演奏する。
そんなアットホームな和やかムード。
でもね。私たちフルート。出番はラスト。お菓子食べられません。。

去年と同じく鍵盤(ピアノ・エレクトーン)の方が多いのだけど、
中盤にオカリナもあったり。

緊張はした事はしたのだけれど、そんなに。
アンサンブルレッスンを受け始めたり、今までの発表会での
アンサンブル経験のお陰か、少し慣れてきたかもfaceA
最後の「エーデルワイス」がちょっと予想外だったかも。。
前奏の後入る時、全体的に控えめと言うか・・音が余り出てなかった。
私も何故か自信がなくて?しっかり吹き始められなかった。
そのせいで途中でも指間違えるし・・・汗とか途中から全体的に大丈夫になったけど
これは事前練習の時の方が出来が良かったかもなぁ~きゃー!
精神的なものがもろ影響するって事ですね。。
でも皆楽しんだから良しとしよう絵文字名を入力してください

去年の講師演奏ではフルート吹いてくれたけど今回はオカリナ2曲でした。
「コーヒールンバ」と「クリスマスソング」
同じオカリナでも違った音で素敵でした~3はーと
ルンバは、跳ねる感じで、ルルルって巻き舌?みたいな音出したり。
クリスマスは、しっとり優しい音~。音の質が違ってて興味深かったです。
フルートでも聴かせてほしいわぁ~笑い。

ピアノやエレクトーンで印象に残ったのは、「地球に乾杯」「Wonderful Days」
あと「愛のあいさつ」のピアノ連弾も良い雰囲気でした~。
ラストのエレクトーンのお二人も、かなりお上手な方で素晴らしい演奏でした。
関連記事
スポンサーサイト

素敵なクリスマスコンサートだったのね。
オカリナやピアノ等もあって、楽しそう!
私は一度オカリナが吹いて見たいなぁ~。
アンサンブルは楽しいのが一番!
私も1月に向けてがんばるわ♪

コンサートお疲れ様でした。
楽しめたとのことでよかったですね。

お疲れ様でした~。

たのしそうな演奏会ですねっ。お茶しながら・・・
ってあこがれます。(でもAlice様はお菓子を
いただけなかったのですね。ちょっぴり残念
ですね)でも、楽しそうです。ピアノあり、
オカリナ(私も1つ所有していますが、吹けません)あったかい音がしますよね。)
年明け身内でミニコンサートを企画しているの
ですが、お茶とお菓子をお出しします。
いつか、みんなと一緒に演奏できるイベントを
企画したいなぁ~と漠然と考え中です。
また遊びにきますねっ。

タリアさん・Blue&Greenさん・みやさんへ★

タリアさんへ♪
オカリナも素朴で優しい音色が癒されますよね。
フルートしているとオカリナは簡単って言われますが、
フルートだけで精一杯で中々手が出ない私です。
1月本番なのですね!年末年始は練習出来るかしら。
頑張って~☆

Blue&Greenさんへ♪
コメント有難うございます。
クリスマスはリラックスした演出なので少し気が楽ですね。
取り合えず1つ本番が終わって通常レッスン頑張ろうと思います。

みやさんへ♪
お茶をしながらというのも良いですよね。
出番がラストで、鍵盤は良いけれど口を付ける私達はお菓子に手が伸びません(^^;)
お茶は頂きましたよ~。小さいフィナンシェ1個は食べました。
残りのお菓子は分けてお持ち帰りでした。
オカリナお持ちなのですね。吹けない(吹かない?)のですか。
私も余り高くはないし興味でいつか試してみたいとは思うのですが今はフルートが。
ご家族でミニコンサートされるのですね♪素敵じゃないですか~。
お子さん達ともこれからアンサンブルとか色々夢が膨らみますね!

コンサート、お疲れ様でした。うちは27日。忠実な羊飼いとアイネクライネの第一楽章大丈夫だろうかと不安気味です。これでクリスタルで第3番も演奏させてとかアメージンググレイスのピアノ伴奏させてといったら先生に何と思われるか。。。

YUさんへ♪

有難うございます。
YUさんは27日。羊飼いとアイネクライネですか。
難しそうですが違った雰囲気の曲だし頑張って下さい。
人前での演奏も何度かされてますし(^^)
クリスタルとアメージンググレースのピアノ伴奏も♪
全体的な仕上がり具合や練習予測分からないですが、もし出来そうなら言ってみられたら?
OK貰えたらそれに向けて頑張りそうですよね。
まぁ~今回無理でもこれからの目標の1つとして良いですね!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
