スポンサーサイト


「お肉料理コース」第1回

今月からお肉料理のコースcookです。クリスマスメニューでしたクリスマスツリー

200811cooking
ローストチキン菜園風
ミートボールのミルクスープ
ホットクランベリーワイン


結構なボリュームだったけど、みんな美味しく頂きましたよ~ペロッ
チキンはこのまんま家で出来ないけど、違った形でアレンジして作っても良さそう。
こういうスープも良いと思うので作ってみようかなぁ~って思います。

ローストチキン肉
鶏肉丸ごと1羽使って料理。中に黒米ごはんを入れてオーブンで焼きました。
爪楊枝や竹串で閉じるのが難しかったです。
中も外側も塩コショウを付けているので、しっかり塩味が効いていて美味キラキラ
一緒にグリルした色んなお野菜も付け添えて。
黒米もアクセントになるし~とっても美味しかったです笑い。

ミルクスープ料理
本当にミルクスープなのであっさり。バターの味も少しして。
ミートボールにタイムを入れたんだけど、私は普通ので良いかな(^^;)
ちょっと香りが強すぎる気がするから。でもオシャレではあるかも。
かぶを使うのも面白いし美味しい3はーと緑の茎の部分も残して使うと色的にも形的にも可愛い。
小さいお子さんがいる場合は、人参を星型にしたら良いかもってにっこり

クランベリーワインワイン
殆どクランベリージュースです。まぁ食前酒という感じでアルコール控えめ。
赤ワインは4人分でカップ4分の1でした。上にレモンスライスも乗っけています。
梅酒っぽくて美味しかった~ニコニコ。 横向き

このコースは少し凝ったメニューもするので楽しみ音符
来月はお正月用お料理だそうですレードルでもお節の様なもろお正月という感じとも違うみたい。
お楽しみに~jumee☆faceA6
関連記事
スポンサーサイト

にんじんの型ぬき

そうそう、シチューやクリームスープに入れるにんじんは
我が家も型で抜きます!(クリスマスとか特別なときだけ(笑)
(怪獣たちなので、飛行機の型です)ローストチキンおいしそう
だけど、調理が躊躇してしまいそうです。お料理は好きなので
通いたいんだけど、けっこうお金もかかるし、二の足を踏んで
しまうケチみやです。Alice様はベターホームかな?(以前
通っていました)

お料理ねたでしたので、ここで一緒に書かせていただいちゃい
ましたが、お友達のおうちにお呼ばれ(今日の夜)していて
一品持ち寄りなので、ハンバーグと、キャベツのトマト煮と
にんじんグラッセを用意しました。男の子ばかりなので、
型で抜こうかなぁと思います!

ミルクスープなんだけど、私は豆乳を使います。アトピーでも安心。

みやさん&YUさんへ★

みやさんへ☆
はい、ベターホームです。みやさんも通ってらしたのですね。
確かにお金がかかりますよね。。やっぱり一番大事な習い事以外は削ってしまいがちです。
今は色んな場所(お店とかネットとか、本とか)でレシピGET出来るので、
教室に通う余裕がなくなったら時々そういうメニューをしてみたりするかなぁ。
飛行機の形の人参とか可愛いですね!見てみたいです~。

YUさんへ☆
牛乳じゃなくて豆乳でも美味しそうですね!具材も工夫しても良いし。
白いのじゃなくてもスープ関係は大好きな私です。
YUさんアトピーなのですね?豆乳は大丈夫なのですね。
ダメなものは多分決まってるでしょうけど、色んな食材にしても調理された
ものでも入ってるかどうかとか色々気をつけないといけないのですよね。

美味しそうvv

お料理教室にも通ってらっしゃるんですね~♪

とっても美味しそうvvv

私も独身の時にちょっとだけ通いましたが、元々お料理嫌いな私、
仕事後に疲れているのに時間を取られるのが嫌で すぐ辞めてしまいました^^;
やっぱり作るよりも 食べるだけの方が好き(笑)
あ、あとお皿の片付けはわりと好きです。変な人です。

銀色ねこさんへ★

こんばんは!コメント有難うございます☆
月1回行ってま~す。もう2年位、何て自分でもビックリです。
銀色ねこさんは仕事の後だったのですね。私は週末です。
振替で平日夜行った事もありますが疲れている時は堪えますよね。。
お皿の片付けはお好きなんですね。全て片付けて綺麗になると私も気持ちが良いですね~。
作る担当・片付け担当で分けるとそれはそれで良い感じもしますね~。
(実際は難しそうですが・・・)

うぅ~~~たまらん!

よ、よだれが・・・。
とぉても美味しそうデス。
我が家に是非作りにいらしてね♡
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
