スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮き彫りに

それぞれの曲のどの部分が出来ていないのか。
この週末はそれがはっきり見えてしまった様な・・・嬉し泣き

★羊飼い
例の難しいトリル2ヶ所。これがずっ~と引っかかる。
そこだけ練習してみた後、戻って通したら、また引っかかる。。

★シンフォニア--1st
真ん中辺りの臨時記号が沢山登場する連符。指が・・・。
同じ小節内では臨時記号は有効、その後無効になったりで。
それが出来ても少し経ってからすると、またちょっと後退。。

★シンフォニア--2nd
後半に出てくる4小節程。これも臨時記号の所かぁ~。
でも、どうも1stの方が苦手っぽい。

3rdなど、とてもじゃないけど練習出来ません汗とかだって連符続きで訳分かんない。。
とにかく1stと2ndをもう少しキチンと出来てからに。
この前のレッスンのお陰で、2パート共前よりはマシになった様な気がする。
まだまだ「スラーとタンギング」「ブレスの位置」「メトロノーム使用」は
ちゃんと出来ていないので、これからなのですが・・・きゃー!
(んっ?ノンビリし過ぎ?かもしれません。。)

でも練習していて音符
☆少し力を抜いて(思い切り吹き込まなくても)音が出せる様になった気がする。
☆少し息が続く様になった。(例えばシチリアーナ、指定の所でブレス出来た。)

あとは日が開くと戻るだろうから、明日練習出来るかなぁ3はーと
次の練習の時どんか感じか、ちょっと楽しみでもあり不安でもありにっこり
関連記事
スポンサーサイト

見えてきたら・・・

Alice様、こんばんは、みやです。
ぼちぼち、のんびりペースで復帰しました。

弱点が見えてくるということは、きちんと練習されて
いるからだと思います。分かってきたら、やっぱり
反復練習が必要なのでしょうが、どうしても吹けない
箇所があったりします・・・。でも、体育会系ですが
この練習が楽しかったりしますよね。

私もだいぶ力まなくても、音が出るようになってきました。
楽しみなところです。

みやさんへ★

こんばんは!ブログのんびり復帰ですね。
私もちょっと今は忙しくてのんびりペースです(^^;)

弱点が見えてくるのは効率も良さそうかなぁ。
何度吹いても中々苦手な部分は消えない様で・・。
体育会系の練習、必要かも。
少しずつでも克服出来ると嬉しいですよね。
お互いこれからが楽しみですね♪頑張りましょうね~。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。