

英会話、またプライベート

またまたラッキープライベートでしたキラキラ
今回のユニットは1年前に別の校舎で受けた事があったけど、
まぁ~練習になるかなぁ~と思って照れ笑い

(同じ週内に受講可能なもう一つのユニットは“政治について話す”という
とても難しい物だったし、実際仕事の関係で行けなかったので、
今回のユニットしか選択肢はなかったのです。)

今回のテーマ:会話の流れを変える

表現の練習は比較的出やすかったかなぁ。
最後の先生とペアでのフリートーク。今回の表現の中から3つ使わないといけなかったの。
それが結構時間がかかった。でもその分話す練習にはなったかなぁって思うわにっこり

★表現★
1. 話題を変えて(話しに割り込んで)すみませんが・・・ / Sorry to change the subject(interrupt), but ~
2. それで思い出したのですが・・・ / That reminds me, ~
3. さっき言った様に / As I was saying, ~
4. 何か言っていたのですよね / You were saying something about ~
5. もう行ったほうが良い / We better get going.
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
