

あと一歩!?

まだもう少しかかるかなぁ~かめ
『忠実な羊飼い2-1』

いつも通り、まずはクリスマス用曲の練習を一通りクリスマスツリー

そして羊飼い8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)

真ん中と、最後のトリル
この2ヶ所がやっぱり難しくて指が言う事を聞いてくれません。。
先生も根気強く教えて下さる。
「どこまでがひとかたまりか。」「伸ばす所、続く所のリズム。」
「正規運指と替え指の切り替わる所。」
あ~伸ばす付点の箇所、1音ずれてた・・・。楽譜にキチンと書き込む。

トリルなのに「トリルらしくない」程遅かったり。
1箇所、旗の付いた前打音を0.5拍と思い込んでいて1拍だったり・・・。
少し早すぎたり遅すぎたりで・・・きゃー!

先生がメトロノームのカウントに合わせて吹いてくれた音符
(これで練習する様にと。。)
私・・・メトロノームのカチカチの音と音符の位置があってない所
(=付点や1拍以下の早いリズム)でずれて来るのよねぇ~。。涙
キチンと使える様になりたいなぁ~。

レッスンで最後吹いたのは、ちょっとマシに吹ける様になったにっこり
先生も羊飼い2-1~4をするので、上手になりますよっておっしゃってた。
次のレッスンまで2週間あるから、元に戻らず前進出来る様に頑張ろう~音符
関連記事

>あ~伸ばす付点の箇所、1音ずれてた・・・。楽譜にキチンと書き込む。

私は8分音符を1で数えています。
仕上がってくると、本格的な曲って感じですよね。

あ、明日がレッスンでした。

YUさんへ★

そうなんですよね。
倍の拍数になるのですが、まだ間違えてしまって。。
YUさんは今日(もう昨日ですが)レッスンだったのですね。どうだったのかな。
良い曲だから素敵に仕上げたいですよね♪頑張りましょう~。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
