

肌荒れ

両手に湿疹が出来て、皮膚科に行ってきました病院
痒いし、痛いし、むくんで少し腫れた感じだし。
何だコレは?調べると主婦湿疹かしら?・・・と思いつつ行ってみると→

先生「たけい・こうはんですね。」
⇒何ですと!?・・・多形紅斑というものらしい。

「最近風邪ひいたりで薬飲んでません?」⇒いいえ。。
春や秋の季節の変わり目になる場合が多いらしい。
まぁ~何かのアレルギー反応なのでしょうねきゃー!

体調や何らかのストレス・疲れてたりすると昔は胃腸にきてたの。
・・・けどプラス、肌に何か起こるようになったなぁ~涙
4・5年前に帯状疱疹になってから、口唇ヘルペスになったり・瞼が荒れたり、腕に湿疹出来たり・・・。
体質って変わるんだなぁって思ったわ。

薬をもらって、約1週間。だいぶ治ったみたい3はーと
手を洗いすぎたり、擦りすぎたりしない様に、刺激を与えない様にしてる照れ笑い
でないとまた痒くて赤くなってくるといけないから。
あともう少ししたら完治しそうで取り合えず一安心にっこり

あとは唇!口紅は勿論の事、無添加のリップクリームでさえ荒れる。特に上唇の際が。
半日位なら何とかマシなので、どうしても必要な時以外口紅何もなしですきゃっ
関連記事

歩いてます

>体質って変る
そうだね!
私も最近になって、踵が痛くなったり、少しだけ花粉や埃を感じるようになったりしてきました。
そこで、最近ウォーキングを欠かさないようにしてます。
そうしたら、少し良くなりましたよv-398
Aliceさんのお肌が早く良くなります様に・・・v-484

こんばんは!

痒かったり・・痛いとか・・浮腫みがあると
辛いね。
季節の変わり目は 異常が出やすいみたいです。

健康に気をつけて!ね。
そうそうーーやはり ウォーキングv-106

タリアさん&yokkoさんへ☆

タリアさんへ★
ありがとうございます!だいぶ良くなりました。
あとは他何も出ない事を祈るだけ。
タリアさんも喉や鼻大丈夫かな。気をつけて下さいね。
やっぱりウォーキング!なのですね(^-^)/
これから寒くなってくるけどウォーキングしようと思います♪

yokkoさんへ★
やはりyokkoさんのお勧めもウォーキング!
一番お手軽ですものね。あとは始める思い切りですね。
季節の変わり目って自分ではそれほど気付いてなくても出てくるのかもしれませんね。
yokkoさんも体調に気をつけて下さいね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
