

英会話再開-初レッスン

1年ぶりのOdyssey勉強
クラスメイトの方はお休みで初日はプライベートレッスンキラキラ
前行っていたフリータイムレッスンと違って、久しぶりのリスニングや音読は新鮮でしたにっこり

今回のテーマ:頼みにくい事を依頼する

穴埋め式のダイアログを使って、色んな表現を使う練習をしました。
覚える要素もあるんだけど徐々にスピードアップさせられるので大変。
これだけするとしっかり覚えられそう~四葉のクローバー
でもそのままだったら忘れてしまうから、時々復習もしないとねニヤリ

上司と部下の役割になって、先生との実践練習。
ホワイトボードにPCパソコンの絵を貼って仕事しているふり。座って授業じゃなくて動きがあるのも楽しいheart03
まだちょっと恥ずかしさがあるから、もっとイントーネーションとか感情込めて言う事が課題だそうなニコニコ

★出てきた表現★
1. お忙しいとは思いますが・・・ / I know you're busy, but・・・
2.今仕事が山積みなのは分かっておりますが・・・ / I know you have a lot on your plate right now, but・・・
3.頼みにくい事なのですが・・・ / I hate to ask you this, but・・・
4.ご無理は承知の上ですが・・・ / I know this is a lot to ask, but・・・
5.もし誰も見つからない様なら・・・/ If you can't find anyone else, ・・・
6.今は仕事に追われて身動きが取れません。 / - I'm swamped with work right now. - I'm drawing in work. - I'm barely treading water already.
関連記事

ついに始まったんですね。
ガンバ~です。

"出てきた表現"、私、忘れてるかも?
復習しなきゃ~!^^;

いたさんへ★

コメント有難うございます!
レッスン始まりました~。
色々と表現が載っていて便利ですよね。中々覚えられませんが・・・。
お互いに英語頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント投稿者様へ♪

始めまして。コメント有難うございます。
日本人(語)の使う表現を、英語でどう言って良いのか迷う時ありますよね。
(Nativeがそんな表現を使わないものもあるため。)
色んな表現を知ると興味深いですしサラリと使えると良いですね。

フルートも最近始められたのですね。
お互い頑張っていきましょう~。いつでもまた遊びに来て下さい。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
