スポンサーサイト


アンサンブルの発表会を聴きに

フルートアンサンブルのサークルのコンサート(発表会)に行ってきました五線に音符
知らない曲も結構多かったけど、皆とっても上手い。
ホールに響いて、音がキラキラキラキラして素敵でした。
お陰で私も頑張ろう音符っていう気持ちが強くなったかな。
今の環境である事---個人レッスンと始めたアンサンブルレッスンを頑張る。
そして基礎を充実させて技術と音の質も上げる事---かなニコニコ

「アリオーソ」「見上げてごらん夜の星を」
素敵なアンサンブルで印象に残っています8分音符

多分殆ど馴染みのない曲はどれがどれだったか印象が・・・なのですが、
この曲だけはなぜかとても気に入って“いつか吹ける様になりたい!”って思ったのにっこり

村松崇継 「EARTH」

これです音符大自然の風景が目に浮かびましたよ~キラキラ

早速調べたら、高木綾子さん用にピアニストの村松さんが作られた曲エッ!?
楽譜もあるみたいですね太陽この前買ったCDで好きなバザンの「ロマンス」も入ってる3はーと納期1ヶ月。
これはもちろんCD付いてないのよね。という事は「EARTH」のCDも買わなきゃ~か嬉し泣き
生産終了になる前に入手しておかないと・・・いけないかな。
まぁ~まだまだ難しくて、とても吹けない曲が殆どだとは思いますが・・・rainbow

コンサートで私の先生の所属しているアンサンブルのコンサートのチラシが置いてあったわぁ。
このサークルの中のどなたかがお弟子さんなのかもしれないなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

いつもみています

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきますね。

発表会を聴きに行くと、とってもやる気が出ますね。
プロの方のリサイタルとはまた違う刺激があるというか・・・

高木綾子さんのファンですから、もちろん「EARTH」のCDも持ってます。v-413
このCD、他にも聴き応えのある曲がた~くさん!
この中の「カルメン幻想曲」は、息子の中学時代の部活の友達が卒演で吹いて、ため息が出た曲でした~。

hanaeさん&KOMOさんへ♪

hanaeさんへ♪
初めまして!コメント有難うございます。
私の記事を参考にして下さっているのですか(^^)
嬉しい様な、恥ずかしい様な・・・。
hanaeさんもフルートされてるのかしら。
また遊びに来て下さいね♪

KOMOさんへ♪
本当プロの方のコンサート以外で、いわゆる発表会の様なものは
習っている所以外行った事がなかったのです。
ホントに上手すぎてレベルの差を感じつつ、頑張ろうって思えました~☆
KOMOさんも高木綾子さんのファンなのですか~♪
「EARTH」他にも聴き応えのある曲がた~くさん?
「カルメン」もカッコいいでしょうねぇ~。
もう買わなきゃ~(^-^)

アンサンブルの演奏会のいいところは一般のお客様がいらっしゃることですよね。
そして、「とても良かったですよ」と言われると嬉しいです。そして、病み付きになります。

YUさんへ♪

一般のお客様がいてコメントを貰うと励みになりますよね。
私はまだ余り沢山の方に発表を聞いて貰ってないけれど、感想を頂いた時嬉しかったなぁ~。
YUさんはもう病み付きに(^^)クリスタルフルートの発表お疲れ様でした!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
