

英会話レッスン、決定

英会話学校の説明会&レベルチェックに行ってきました~。
もう1校候補はあったのだけれど、ココに決めて来ました(^-^)
1年前まで習っていた学校だけど別の校舎ですschool

経験者なので大体システムとか知ってるので、テキストと曜日時間。
振替出来るだけ複数クラスが開講されてるか、で決めようと思ってましたニコニコ

ちょこっとレベルチェックと思っていたら、モデルレッスンの様にしてくれて
アドバイスシートまでくれてとても良い感じグー!

週1回、1年で本
Viewpoint -> Focuspoint か、 Odyssey のグループが良いとの事。

いつかFocuspointも受けてみたいけどもう少しレベルアップしてからが良いな3はーと
こちらは文法事項をきっちり押さえつつ使える様にという少人数グループレッスン。
(過去、CheckpointとViewpointは経験済。)

今回はOdysseyで申込みました~にっこり
今はスピーキングを頑張りたいし、色んな表現が載ってる所が気に入ってますキラキラ
(過去、Encounter1年とOdyssey3ヶ月は経験済。)

ちょうど1年前にしていたテキストからスタートする形になるのです。

他にも、以前に良いなぁ~と思った、短期の家庭学習教材
(チェックテスト付き)とか、TOEICコンテストとか色々興味があります音符

レッスンは来週からです。楽しみ~笑い。
関連記事

ども~。ブログへのコメント、ありがとうでした。

Odyssey。あのピンクっぽいテキストのクラスですよね~。昔取ってました。Workbookにもいろいろ有益な情報が載っていて、結構面白い教材ですよ。

Enjoy your lessons!!

いたさんへ★

こんばんは~。コメント有難うございます!
odysseyそうですよ~。いたさんはずっと継続されて今はビジネス英語のクラスなんですね☆
Workbookあるの知って見せて貰いました~。
有益な情報が載ってて良さそうなのですね。
ちょっと思ったより金額が・・・なのでWork買おうか、
セルフスタディにしようか迷ってます(^-^;)
取り合えずレッスンに慣れてからかな。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
