

今日の練習記録

1時間弱フルートの練習が出来ましたにっこり

【テキスト---宿題と予習】 *前回同様
D mollのアルペジオ1~3
インターバル1・2

【トレバーワイ1巻---音作り】
中音域の半音階練習4・5
->5のスラーで最後の音符まで続かず・・・汗とか

【アルテ1巻---音作りとロングトーン】
1課の3・4

【曲練習】
レッスンの曲の前半の練習。通して数回。
他の曲もほんの少し。。
->やはり11拍の箇所は続きませんです。。涙他は少しはマシになったかしら。

最初のアルペジオではとても弱々しい音でした。息の感じも全く。
曲吹く頃には違ってもっとしっかり音が出る様になってるのを感じましたBrilliant

最初はアンブシュアもまだ不十分で息漏れがして音が濁る所も
あるし、指は勿論のこと身体がカチコチで力んでたのうーん
姿勢もまだ安定してなくて反りがちなので、少し腰を丸める位にすると丁度良くなりました。
2・30分位練習してると少し力を抜いて思いきり吹き込まなくても音が出せる様になってました~ニコニコ。 横向き
5~10分位でそうなれたら良いんだけどなぁ~うふ
関連記事

こんにちは。
お休み中もしっかり練習していますね。
私も充実した日々を過ごしました。
連休明けの仕事はちょっときついけれど…。
お互いに頑張りましょうね。

ぴっころさんへ♪

こんばんは~。
お休みの後半はきちんと練習出来たので良かったです。
ぴっころさんも充実したGWでしたね♪
今週はお仕事3日。あと1日で嬉しいです(^^)

お久しぶり~

練習楽しそうだわ~v-410
私はGWが明けてようやく練習できました!
テキスト沢山あるよね~。
頑張ってくださいね♪

タリアさんへ♪

こんばんは~。
最近練習とても楽しんでます♪
レッスンに使ってない自分で買って練習しているテキストもあるのだけど、せっかく持ってるので使おうと頑張ってます。
タリアさんもGW明けてやっと練習出来たのですね。するテキストや曲色々ありそうですね。
タリアさんも頑張って下さいね~!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
