スポンサーサイト


高木綾子さんのCD

高木綾子さんのCDをまだ持ってないからほしかったの~8分音符
どれが良いか迷って迷って・・・。

・持ってるCDに入ってる曲が多いのは避けたいなぁ~。
・難しい曲(~協奏曲とか何番とか)はピンと来ないだろうし。
・でも好きな曲も良いしネ。

っで結局初CDだからコレにしよ~っとニコッ♪

シシリエンヌ フルート名曲集~高木綾子デビューシシリエンヌ フルート名曲集~高木綾子デビュー
(2000/03/18)
高木綾子

商品詳細を見る

とても爽やか~な印象キラキラ

まだフルート始めたばかりで何もよく知らなかった頃初心者マーク
前の国際コンクールを聴きに行ったのね。とっても上手くてすごい♪って思ったの覚えてるの。
あの音&曲とはまた違った雰囲気ねにっこり
デビューだし音大生の時(・・よね!?)だから当然だけど。

初めて聴いた曲で印象に残ったのはこの2曲音符
・ピアソラ「ブエノスアイレスの冬」
・バザン「ロマンス~オペラ“パトラン先生”より」


ちょっとこの「ロマンス」は吹いてみたくなっちゃった~笑い。
う~んと、ゴールウェイの「アショカンフェアウェル」で感じたのと同じ。
ついつい吹けそうかなぁ~って思う曲を探しちゃうのねニコニコ
勿論曲の雰囲気も好きなのよ~heart03
楽譜見たらアレ?無理・・・という場合もあるんだけど・・・照れ笑い
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは!

素敵なCD ですよー!e-343
一緒のファンになりましょうね!v-354

国際コンクール 一度行きたいなあ。
奮囲気を味わいたいです。

こんにちはっ。

高木さんの雰囲気から、さわやかな
音色なのか、それともやさしいのか
とても気になります。私もいつもCD見か
けても、違うものを手にしている
ので、聞いたことはないんですねぇ。
なかなかよさそうなので、私も聞いて
みたくなっちゃいました。

yokkoさん&みやさんへ♪

yokkoさんへ★
yokkoさんは高木綾子さんの大ファンでしたよね(^-^)
コンクールの演奏会でしたが、確かオリヴァさんが来れなくなって
小山裕幾さんとお二人で頑張ってました。お姉さんらしいなぁ~って感じましたよ。
このCD気持ち良いですね!次は現在に近いCDがほしいなぁ~♪
その前に他の人のCDも集めなきゃ~(^^)

みやさんへ★
高木さんの演奏はまだ聴かれた事ないですか?
私の印象ではこのCDの演奏は、爽やか・優しい・軽やかな感じでした。
やっぱり若い感じなのかな?・・・説明難しいですね(^^)
コンクールでの演奏素敵で好きなタイプかもと思ったので買ったのですが
沢山ある中選ぶの難しいですね。出来たら2・3枚聴きた~いです♪
綾子さんの事は、大ファンのyokkoさんに語って頂いた方が一番良い様な気がします。
yokkoさ~ん(^-^)/(・・・と呼ばれても困るかしら・・・?)

こんにちは!

何か Alice さんに呼ばれた気がしたので
来てみましたー! やっぱり!v-410
ところで 違ったらごめんなさい・・・
「みや」さん 以前 お話したことある方かなあ・・
とっても 懐かしいお名前です。

高木さんは その曲に応じて、 音色・表情・奮囲気・・・ビンビンと伝わってきます。
CDも 大好きですが やはり 生の演奏を
是非是非 聴いて頂くといいですよ!
「シシリエンヌ」は 有名な聴きやすい曲が
たくさん含まれているから お薦めですね!
高木綾子さんの深みのある銀の音色v-352 どうしても
離れられない音色です。。 

持ってますよ~

綾子さんのこのCD~。
とっても奇麗で音が甘くって、
女性フルーティスト、って感じなんですが、
ピアソラなんかはちょっと熱さを感じます!
ちょっとお高いデザート食べた後、みたいな。(笑

聞いた後の感想、聞かせてくださいね!

私もこのCD持ってます。
良く聴きます。

「ロマンス」はピアノ伴奏がとってもすてきで、CDを買ったときからぜひ吹かせてもらおうと思っていました。出ている楽譜も、確か高木綾子さん監修だったはずです。

少し前にレッスンしてもらいました。伴奏をつけてもらうと、さらにのって吹けます。
響かせるのが難しくて、改めて高木綾子さんの音色の豊かさを思いました。

yokkoさん・I野さん・KOMOさんへ♪

yokkoさんへ★
来て下さって有難うございます(^^)
みやさん「フルートハトモダチ?」⇒のみやさんです。
きっとご存知だと思うのですが・・・?どうかなぁ。
シシリエンヌお勧めで良かったです♪
聴いていて癒されます(^-^)

I野さんへ★
音が甘くって女性らしい。そうですね!
まだまだ表現力なくって(^^)
女性フルーティストで持っているCDはこれと山形由美さんのでまだ2枚なの~。
ピアソラ☆他の曲と違う世界を感じます。
かっこ良いですね~!
シューマンのロマンスも工藤さんのCDで初めて聴いたのですが
このCDでもカッコよくって好きです♪

KOMOさんへ★
このCDお持ちなのですね~(^^)/
バザンのロマンス。ピアノ伴奏がホント素敵ですよね!
レッスンで最近されたのですね。響かせる事・音色の豊かさ。難しそう~です。
高木綾子さんの監修の楽譜があるのですね♪私もいつか探して練習してみます(^-^)
楽しみが増えました~。嬉しいです♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
