スポンサーサイト


当選!

フルートアンサンブル当選クラッカーしました~音符
1ヶ月前位に見学にいった所です。

期待6割・不安4割という感じかなぁニコニコ
と言うのは事前に先生からTELtelephoneがあった時のお話し四葉のクローバー

◆トレバーワイ上下巻終了位。アルテ1のガリボルディのエチュード
1つ目に入る前位のレベルとの事。

⇒分かりませ~ん汗とか調べたけど・・・考えれば不安になるだけなので。
◆殆ど今までされてた方。(下手だけど曲には慣れていますのでって。)
新しい方は多分1・2名?(今いる方を上クラスに上げないと入れないらしい。)

⇒不安を煽らないで~~きゃー!そんな事言われても・・・汗

何か感じが・・・(悪)。これは抽選もれたかな。
「自信ある?」って聞かれている様な気がして・・・きゃっ
以上が不安の原因です。これで入って皆に馴染めるのだろうか・・・。

でも行ってみなけりゃ分かりません!
付いていけなかったら・・・浮いてしまったら・・・
(落ち込むけど)まぁ仕方ないしその時考えようたはー

とにかく今はheart03
まずは運指。指が分からなくなった~って事が無い様にニコッ♪
半音階しっかり練習しましょう五線に音符
関連記事
スポンサーサイト

おめでとうございます!!!

すごいですねーよかったよかった。
アンサンブルって本当にいろいろな経験ができるから
きっとすごく上達すると思いますよ~。
フルート演奏ももう実りの秋を迎えてらっしゃいますね。
また続報楽しみにしております

こんにちは!

よかったねー!

アンサンブルは 個人の先生レッスンとは 違った経験が
出来ますね。
叉 報告が楽しみです!!

おめでとうございます。

>◆トレバーワイ上下巻終了位。アルテ1のガリボルディのエチュード1つ目に入る前位のレベルとの事。

多分、難易度はAliceさんの教本と一緒くらいかと。忠実な羊飼い2が入っているとのことなので。
トレバーワイ下巻の最後にクヴァンツの無伴奏曲メヌエットが出ています。クヴァンツのメヌエットはどこかの無料サイトで入手できますので、クヴァンツのメヌエットが吹けたら大丈夫かと。結構いろんなバリエーションがあって基礎練になりそうな曲です。

良かったデスねー♪
単音楽器、アンサンブルする事はとても楽しいです(^^)
ずっと個人レッスンで来た人は、テンポ感に慌てる人も多いけど、すぐ慣れるよ、楽しんでくださいね♪

よかったですねぇぇぇ。

うんうん、皆さんのおっしゃるとおり、アンサンブル
楽しいですよ。はまっちゃいますよ、きっと!
ワタシも機会があって、うまくなったら大編成の
ところも行ってみたいんだけど~。
これからの報告も、また楽しみにしていますね。

よかった~

わ~、そんな競争率の高いところ、
入れてラッキーじゃないですか!
頑張っていくべし~。

不安なのはすごい分かりますヨ。
でも、Alice様なら大丈夫ですよ。
いろんな曲をお稽古されてるんだし、
自信もってv-20

もし、回りが上手で引け目を感じてしまったとしても、
きっと同じ時期に入った人はみんなそう思ってるはず。
それに回りみんなが上手だと、
すごい勉強になりますよ~!
↑I野のアンサンブル経験・・・、ちょっと苦い。(笑

レッスンの様子、また教えてくださいね~

おめでとうございます。
すごいじゃないですか。音聞いたことないから分からないけれども、もしかしたらばAliceさんって私より上手いかも??
アンサンブルは面白いので、是非楽しみながら演奏して下さいね。

皆様コメントありがとうございます♪

なおみんさんへ★
有難うございます!上達するかなぁ~(^-^)
本当これでもっと力が付くと良いなぁ~&楽しめたら☆
なおみんさんも来週ご出産。安産で早く英語学習再開出来ます様に!

yokkoさんへ★
アンサンブルはまた違った勉強になりそうですよね!
楽しみです~。今はまず基礎練習頑張ります!
レッスンや練習の様子またUPしますね!

YUさんへ★
音楽教室のテキストも1・2巻なので丁度羊飼いが終わるレベル
なのかなぁ~そうだったら良いなぁ~って思いました。
「クヴァンツのメヌエット」是非探して聴いてみますね♪

めいぷるさんへ★
普段1人なので大勢で合わせると違うんだろうなぁ~って思います。
発表会で2・3回アンサンブルはしたけどその日だけで
レッスンとかじゃないので又違いますよね!?
テンポ感や譜読みで慌てそうですが付いて行けるように頑張りたいです♪

みやさんへ★
楽しみつつ上手くなりたいですね~。はまるかな(^^)
みやさんも次は大編成の所が目標ですね!私もいつか!!
一緒に頑張って行きましょうね~。
基礎力養成の方も頑張ろうと思います!

I野さんへ★
ありがとうございます!
競争率は分からないのですが多分先生が経験者を動かされたのかなぁ~と(^^)
そう~、周りが上手だと勉強になりますよね!
あとは先生にクラス変更を提案されない限り何とか付いていきたいです(*^^*)

Blue&Greenさんへ★
いやいや~それはないですよ~(^^;)
ホント初心者なのです。望みだけは高く。。
運指もマズイ・譜読みもダメダメ・音もまだまだなのでかなり頑張らないといけません。。
アンサンブルを楽しめたら良いなぁ~って思います♪

おめでとうございます。良かったですね~。
Aliceさんならきっと大丈夫ですよ(^^)
楽しんでくださいね♪
いいなぁ、アンサンブル。
発表会の合奏がとても楽しかったので、
アンサンブルをしたくて仕方が無い今日この頃の私です。

おお!ついに念願かないましたね~。いろんな曲と格闘しながら、音楽に幅が出るでしょうねー。読んでいて私もやってみたくなりました。頑張って下さい。

こんばんは!
お久しぶりです。
アンサンブル始めるんですね。
とてもいい勉強になると思います。
陰ながら応援させてください。
私も元気いっぱいフルート吹いていますよ~♪

くろねこさん・kira-windさん・ぴっころさんへ♪

くろねこさんへ★
こんばんは!
発表会の合奏とっても楽しめた様で良かったですね♪
くろねこさんもアンサンブルしたくなってきたのですね。
また機会を見つけて是非アンサンブル楽しめたら良いですね!

kira-windさんへ★
音楽に幅が出る。そうですよね。
私は余り曲を知らないのですが、フルートの機会が増えると
もっと色んな曲を知れるし、他のレッスン生からも刺激受けたり
教わったりも出来ますね。表現力はまだまだこれからです。色々楽しみです♪

ぴっころさんへ★
コメント有難うございます!遊びに来てくれてとっても嬉し~いです♪
アンサンブルのレッスン初めてです。沢山学んで、
プライベートレッスンにも活かしつつフルートの技術力UPに繋がれば嬉しいです☆
ぴっころさんもフルートライフきっと充実されていますよね!?
私もずっと応援しています。お互い頑張りましょうね~(^-^)/
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
