

基礎見直しレッスンが必要!?

2日練習出来ず今日したら・・・またちょっと後退したみたいうるうる涙
音が出なくなったりはしなかったから最低レベルまでは落ちてないけれど。

やっぱり音が擦れてる気がする。
何だか左手に自分の息が当たる。息が漏れすぎ!?
脱力出来てなくて指上がるし。。
アレ?もしかして手首伸びてる?

何だか1年位前に戻った様な・・・きゃー!

そう言えば今年初めまでは、3ヶ月に1度位こんな風になってたっけ。
前のブログの記録を見ると、3月に『基礎見直しレッスン』(私が命名)してるよ。
卒業、してなかったのね(^^;)
でも自分で直せる様にしたいよね3はーと
ちょっと焦らず基礎のフォームとか脱力とかに気を付けて練習してみよう8分音符
関連記事

2日吹かなかっただけで後退・・・だなんて、普段真面目に練習している証拠ですね(^^)
私は気休め程度の練習だし、いつも土日祝はお休みしちゃうので、2~3日吹かなくてもあまり関係ないです(^^;
進歩も無いかわり後退もしないっていうか。。。

以前は3ヶ月に1度だったのが、今回は半年空いたのですから、
それはきっとものすごい進歩ですよ~。
次は1年後かしら。。。頑張って下さいね♪

フルートも体調や気分と同じで、良い時もあれば、そうでない時も・・・
あまり気にせず楽しく一進一退してくださいませ。

なぁ~んて、エラそうなこと言ってしまいましたが、その時その時で
気づくポイント、感じることがあるから前に進んでいけるのですよね。
がんばって!!

くろねこさん&はるなさんへ♪

くろねこさん★
いやいや。ホントにこんなに悪くなったのは久しぶりで。
最近は練習出来ずにブランクがあってもそこまでの差は無かったの。
なのでフルート壊れてないかちょっと不安だったりもあって。
次のレッスンで見て貰えば分かる様な気がします。
くろねこさんも発表会終わって色んな曲練習されてますよね。
着実に上手くなってると思います。私も早くくろねこさんが練習している曲達試し吹き出来る様になりたいなぁ♪

はるなさん★
そうですよね。調子の良い時と悪い時。
最近はそれほどの波はなかったのだけど基礎が崩れてきてるのかな。注意せよ!との警告かも(^^;)
でも確かに時々調子を崩したり苦労するからこそ、頑張ろう~って思えるのかな。注意すべきポイントとても多いですし。
一緒に頑張っていきましょうね♪

一緒です★

体調やココロの調子が思わしくない場合は、すごい
フルートにろこつに現れます。ので、ゆっくり1歩1歩
進んで(戻って)いきましょう!私、今風邪っぴきなんで
ひどいもんですよぉ。

みやさんへ♪

みやさん、お風邪なのですね!
発表会でホッとされたのかなぁ。早く良くなります様に。
ゆっくり休んで下さいね!

フルートの調子は日に日に違いますね。(昨日はマシだった♪)
今日はレッスンです。どうかなぁ~(^-^)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
