

久しぶりに・・・フルートレッスン日記

またまた1か月ぶりの更新。
結婚式と新婚旅行の写真、まとめようと思ってたのですが、忙しくて全く進まず。
それを待ってたら、いつまで経ってもこちらも更新出来ないので。

久しぶりにFLレッスンの事
前の記事を見ると、6月にGes dur終了Es mollへって書いてあった。
♭6つのEs moll(変ホ短調
6~8番。とっても手こずりました~。特に8番のスケール&アルペジオ。
式後はすっかり忘れており、なかなか練習出来ず、8番のみ何度も繰り返し練習。
ようやく終わりました。そして、次は♯7つの-----
Cis dur(嬰ハ長調)

♭よりもマシかな(^^;)

曲は「リベルタンゴ」してましたね。
なんせアーティキュレーションが難しい。ティアタタの、スラー&タンギングのね。
サビ部分はまだマシになったものの、アップテンポの部分は運指も固くなってくるし、
息も続かずスタミナ切れになるし。
ラスト部分はカッコ良く決めたいって事でテンポアップとタンギングを強くする練習もしました。

今年の発表会にいかがって事でしたが、結局今年は難しいと思うので出ない事にしました。
取りあえず、再度何度か吹いて終了。また24選に戻る事にしました。

「春の歌」を終えてる、次の「アンダンテ」は難しそうなので却下して貰い?
「歌の翼による幻想曲」をする事になりました。
好きな曲なので楽しみです
四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
