スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話:手探り中

「しゃべり」でビジネス英語用テキスト(or Article)をしているので、
それが終わるまでは「KeyEye」ではビジネス以外を取っています。

テキストも先生も多いのでまだまだ手探り中。

まずは最初という事で、日常会話(2種類あり)、Reading Keyのクラスをメインにお試し中です。
どんな感じか掴めたら、他のクラスもとってみる予定。
(ちなみにReading Keyは簡単なのでReading expertに切り替える予定。)
ただ私の場合は毎回違うテキストを色々するよりも、系統立てて順に学んでいく方が好きみたいです。

殆ど毎日の様に1レッスン受けています。・・・・・が、
予習(知らない単語調べのみですが)は間に合っても、復習出来ないのです。
まだ簡単なテキストを選んでいるせいもあるけれど、これじゃ~身に付くのか疑問もあり。
先生の絞込みが出来たら、1回2レッスンにして日を開ける様にしようかなとも考えてます。

職場でNativeと話した日は、“毎日沢山話すほうが慣れるかなぁ。”と思ったりもします。

かと思えば、先生の質について考えてみたりもします。
レッスン方法もですが、私の間違いを訂正したり、タイピングしてくれる人の方が満足度が高いですが、
単価が上がったり、どのスクールで受けるか等も関わってきます。

皆さんはそんな深く考えず毎日、数レッスン、どんどん気にせず受けてるのかなぁ。
1日5レッスン受けたりしている人もいるみたいですしねぇ。

とりあえずKeyEyeは3ヶ月毎に支払うコトにしているので、
3ヶ月で様子を見てその先の事が決められたら良いなと思ってます。
スポンサーサイト

お料理:今月から新コース

1年の野菜料理コースが終了し、今月から始めたのはお菓子のコースです
第1回目はコレを作りました
201011ケーキ
ショコラリッチ
クリスマスゼリー


「チョコレートケーキ」ですが、小麦粉を使っていません。
チョコ・バター・ココア・グランマルニエ(ブランデー)・卵・砂糖のみ。
濃厚なしっとりしたケーキ。少量頂くものですね
作ってすぐ食べると口の中で溶ける様にソフト。
時間が経つとしっかりとするのでブラウニーみたいな感じ。
濃厚だけど甘すぎずビターで美味しかったです。
チョコはクーベルチュールというカカオバターが多い(多いと、風味が良いそうです。)チョコを使用。

「ゼリー」は、ワインゼリーです
中のさいの目のものは、クランベリージュース+赤ワインのゼリーです。
リンゴは型にくりぬいてます。
この1個分で赤ワイン大さじ1と白ワインカップ半分使いましたが、
アルコール好きではない私は、白ワイン減らしてりんごジュース等にした方が良いかな

1回目だからか、とっても簡単
料理は手間ですし余計にそう感じるのかも。でも楽しかったです
これから、毎月色んなスウィーツを作れるので楽しみです少しずつ難しいものも作るみたい。
四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。