

レッスン順調、だけど・・・

先週のフルートレッスンの事です。
忙しくて記事書くの遅くなっちゃった。。

アルテは15課、その2。
D dur(ニ長調)のスケールとアルペジオ基礎練習部分です。
1~3番、合格しました~
まっ、いつものパターン、同じ形なので。
軽く流すように、早めに進む感じなのかな。

進むのは嬉しいんだけどちょっと気になった。
雑音(ズーズー音)や空気が漏れてる様な音、擦れた音。
ちょこちょこ音色が悪くて・・・。でもコレで合格
最近ちょっと基準があまあまです。これで良いのかな。。。

でもこの基礎・高音の練習した後の曲練習は少し音がマトモで良い感じ

トリオ・ソナタですね。
今回は1stを、取り合えず最後まで通して吹いてみました~
先生も通して吹けたねって。(まだまだ間違ってたりはするけど。)
あとはリズムや音が、正確に覚えられるかどうか。
アーティキュレーション。その点が大きいですね。

レッスンでの音色。安定してないその音に少し自分自身でも気になりだしました
先日の発表会でのMD聴いても、多分フルートが内向いて、無駄な息漏れがしているのでしょう。
やっぱりMDで聴くと、クリアな部分と、スースー音が裏で感じる部分と・・・。
これをどうにかしたいなぁ~
四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
