

力が抜けず・・・

久しぶりのレッスン

15課C dur
No.2・・・何とか合格☆
No.3・・・最後の『ラシラシ』だけもう一度。
No.4・・・後半が難しいのでもう一回しましょう。

右小指が赤く&痛くなってきます。。
高音シの時、右手の中指or薬指で迷ってる感じで、それプラス小指なんだけど、
上手くその2本だけを押さえる事が出来ていないのでしょう。音がなかなか綺麗に出ません、雑音。
スケールで降りてきて「ド」の後ブレスした後に、アルペジオは「ミ」から開始する事。
進度はゆっくりでも気にせず、じっくりやっていきましょう。難しくなったので。とのコト。

愛の挨拶
1st→2ndの両方とも、伴奏CDに合わせて、先生も同じパートで一緒に吹きました。
その後、私1st、先生2ndで、伴奏CDに合わせて吹きました。
(途中で入り損ねた箇所がありました。。2nd聴きながら入ろうとしたんだけど・・・ダメだった。)

先生吹きながらでも、よく見て聴いてらっしゃいますね。
当たり前かもしれないけど、またまたビックリです。

後半から音程が落ちてる。笛が内向き。
力んで指上げ過ぎ。
なにより、左手首が伸びてしまってるよ。
これが一番ダメ。親指で支えようとしてる。もっと力抜くこと。とにかく手首に注意。

今回は右手首と左親指がちょっと痛くなりました。。
う~ん、また脱力が課題。
内容によるので、丁度今してるのは、
両手ともガッチガチに力んでしまう様な・・課題教材に適してるみたいですね(^^;)
四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
