スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通常レッスンに戻って

早速通常レッスンでした

★テキスト
「忠実な羊飼い2-2」です。
まずは通して吹いてみました。後半難しいのでもう一度。
そして先生と一緒に。同じパートを合わせて吹いてくれると吹きやすい
引っ張って貰って、おっとっとと所々追いかけながら・・・。
その後伴奏CDに合わせて一人で通して吹きました。
やっぱり後半(レとミの♭が出てくる所)からちょっと危なっかしいので来週もう一度

★曲集
随分久しぶりな曲集です。
律儀に前してた曲を言ってしまった私・・・。
いきなり伴奏CDに合わせて演奏してみる事に

「モーニング・アイランド」
ボロボロです。。
一応レッスン前に1・2回は吹いたけど、3分の2位までは所々指間違えてつまづく感じ。
その後のソロの装飾音符だらけの箇所。吹けない・・・
でもここはアドリブパートだし時間が経てば簡単って思える様になるからOKだって。
取り合えず終了して次行きましょう~

「愛はきらめきの中に」
次はこの曲です。映画音楽なのね?
一度聴いてみたんだけど綺麗なメロディですね3はーと
聴いた事がある様な・・無い様な・・。
シンコペーションにスラーになってる事が難しいですが・・・
だそうですが、来週またレッスンで日がないので早速練習しよう
スポンサーサイト

英語で「口論する」

いやぁ~、難しかったですに
今回の内容・・・・・『口論する/Having an Argument』

普段日本語でも、反論したり、喧嘩する事って殆どないので・・・。
状況設定(絵とか)があって、自由に考えて話し続けるのは、何て言っていいか思いつきません汗とか

いつもなら、こんな風に自由に会話練習する時間が多くあると嬉しいのだけれど・・・。
今回は最初と最後にそんな練習があって、最初はボロボロ。
でも最後の方はちょっとマシだったかなmark

色んな表現は勉強になりました光
難しくて自然には出てこないのだけど、面白いし楽しい事は楽しかったですよにっこり

<非難する・反論する表現>
1. あなたのせいで本当に台無し(無茶苦茶)です。
You really did/blew it. You really messed/screwed up.
2. こうなる事は分かっていたでしょう。当然の報いです。
You had it coming. It serves you right.
3. ~何てするからこんな事になるのです。
That's what you get for ~.
4. ~のはあなたの方ですよ。
You are the one who ~.
5. 勝手に私が言った事にしないで下さい。
Don't put words in my mouth.
6. ~だからと言って、---とは限りません。
Just because ~, doesn't mean ---.
7. 私のせいだと言いたいのですか?
Are you saying/implying that it's my fault?
8. ・・・は~かもしれませんが、少なくとも---です。
・・・ may/might ~, but at least ---.
四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。