

コンサートへ

コンサートは、春・秋に集中する事が多いかなぁ。
最近行ったコンサート。

宮本笑里さん(バイオリン)
震災で日程変更された分です。心地良かったです。
forのCDも買ってサインして貰いました。

~楽団 マーラーの交響曲
難しかった&長かったけど、迫力があったな。珍しい楽器も登場。
この楽団のコンサートは2回目。打楽器系の印象が残ります。

木管アンサンブル
特別ゲストに海外のオーボエ奏者も参加してのもの。
さすが音が綺麗で素敵。オーボエのアンサンブルがあったり、木管総動員での合奏もあったり。
色んなタイプのハーモニー、大編成とは違った響きも結構好みです。

+++++++++
前回のレッスン(教室)で、復興支援のチャリティコンサートのチラシを発見。
予定プログラム曲が好きな曲達だった事と出演者を見て即決定。チケット買いました。

決め手の3曲→「アヴェ・マリア」「カノン」「ブランデンブルク協奏曲」

編成:管弦楽団+室内合奏団
+ソリスト
フルート(山形由美さん)、ソプラノ(森麻季さん)、ヴァイオリン(奥村愛さん)、チェンバロ(水永牧子さん)

楽しみです
関連記事

お久しぶりです。
毎日、お忙しそうですね。
いろいろなコンサートにいかれたようで、うらやましいです~。宮本笑里さんのバイオリン、生で聴いてみたいな~。木管アンサンブルも魅力的です。マーラー、こちらもCDでしか聴いたことがなくて・・・。

当方、夜のコンサートはベビーシッターの都合でどうも行きにくくて、あまり行けていません。
山形由美さん達のコンサートは私もチェックしましたが、今回はパス。

代わりに、6月と9月のフルートのコンサートに行く予定にしています。お二人とも憧れの方v-398です・・

e-komoさんへ♪

こんにちは。ご無沙汰しています。コメント嬉しいです。
お返事遅くなってしまいゴメンナサイ。

笑里さんのコンサート、初めてでした。
大編成でない音は澄んでいて良いものですね。

KOMOさんもお忙しそうですね。でも楽しい・嬉しい雰囲気が伝わってきます。
これから梅雨と夏で体調崩しやすい季節になりますのでお気をつけ下さいね。
6月と9月、フルートの憧れの・・・あっ、私もチェックしたものかも。良いですねっ。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
